見出し画像

本命馬の信頼度はかなり高い:京都11R アンドロメダS

 YouTube始めました
ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

こんばんは~
土曜は京都のメインレース、アンドロメダSの予想をします
重賞は動画の方での予想となります
先週の予想結果(予想動画を含む)
先週は余り良い予想ではなかったですが、土曜のデイリー杯2歳Sで、本命が勝って、単勝390円、エリザベス女王杯は人気でしたが、本命が勝ちました。東京のオーロカップは対抗が勝って、単勝1450円でしたので、ここ迄つけば対抗の単勝も買っても良いと思います。
それでは予想の方にいきましょう
このレースは前日の雨の影響で重い馬場が残ると、上位人気になりそうな馬の適性が高そうで、人気薄には少し厳しい感じもあります。また、前で競馬をする馬がそれ程速いタイプでもないので、ストレスの影響もそれ程大きくならずに、人気馬が人気通りに走る可能性が高いです。早めに馬場が乾いてスローペースだと軽量馬が物理的に有利になりますので、当日の馬場を見れる方は見てから判断してください。
馬場は雨の影響が少しあって、少し重い馬場想定、緩めの流れでも内回りなので、早めにペースの上がって上がりの掛かる想定の予想です
 
京都11R アンドロメダS 


Mペース:稍重想定
◎⑯ディープモンスター 指数1位
休み明けから走れるタイプで、前走使った反動は少し気にはなりますが、人気より走っていないので、肉体的な疲れは少ない筈です。多少ストレスは気になりますが、外枠で影響も少なく済みそう。その前走ですが、重馬場でしたが、上がりが速く、この馬には少し厳しかったです。少し上がりの掛かる競馬がベター。京都の内回りだと、早めにペース上がって少し上がりが掛かるので、この馬にはピッタリ。雨の影響が残って重い馬場が残れば理想です。後は体調次第で馬体の大幅増減に注意
(ディープインパクト産駒 勝率10.5% 複勝率39.0% 単勝回収値31円 複勝回収値73円)
○⑦バジオウ 指数2位
精神コントロールが難しいタイプなので、間隔開けての内枠での競馬は合うタイプ。前走逃げているので、馬も活性化もされて筈です。前走の外回りの競馬よりは内回りの競馬の方がこの馬には合っていますし、雨の影響が残っての競馬になれば、好走確率は上がります。精神的に不安定な所もありますので、入れ込みによる馬体の大幅増減に注意
(ルーラーシップ産駒 勝率4.7% 複勝率32.6% 単勝回収値29円 複勝回収値80円)
▲②マイネルクリソーラ 指数8位
まだ鮮度はあります。前走、重い馬場での競馬で凡走でしたが、前残りの競馬でしたので、最後方から6着は強い内容で、悪くはないです。速い上がりの競馬よりは、函館や札幌で好走しているように、少し上がりの掛かる競馬の方がこの馬には向いていますので、京都の内回りも合う筈です。極端な重い馬場になるとどうか?ですが、少し湿った馬場なら特に問題はない筈です。後は体調次第で、馬体の減りすぎに注意
(スクリーンヒーロー産駒 勝率9.1% 複勝率18.2% 単勝回収値18円 複勝回収値32円)
△①ヤマニンサンパ 指数3位
前走のストレスは多少気に合はなりますが、バウンド延長である程度前に行く競馬をすれば理想的です。スローペースで速い上がりの競馬よりは早めにペース上がって少し上がりの掛かる競馬の方が向くタイプで、京都の内回りの競馬は合います。上手く流れに乗ってスムーズ加速する形の競馬が出来れば
△⑧ロングラン 指数5位
精神コントロールが難しいタイプなので、適度に間隔開けての競馬は合うタイプで、バウンド短縮の形は理想です。中途半端に騎乗すると良くないので、思い切って最後方からの競馬などがしたい。雨の影響が残ってのハイペースの競馬が理想。精神的に不安定な所があるので、入れ込みによる馬体の大幅増減、特に減りすぎに注意
△⑩テーオーソラネル 指数4位
使って特段上昇するタイプでもないですが、東京より、京都の内回りの競馬の方が合うタイプ。前走はこの馬には少し上がりが速すぎでした。斬れるタイプではなく、徐々にペース上がって少し上がりの掛かる前残り競馬がこの馬の体力が活かせるので理想です。渋った馬場ならピッタリ。体力型なので、馬体の減りすぎに注意
△⑬ホウオウリアリティ 指数15位
格上げで鮮度はあります。前走先行しての競馬でしたので、活性化もされています。体力とパワーはある程度ありますので、雨の影響が残った重めの馬場になれば理想です。馬群ばらけて上がりの掛かる競馬になればパワーも活かせてきます。前走人気薄での好走なので、肉体的な疲れは気になります。馬体の大幅増減に注意
 
1番人気の複勝率は65.6%と信頼度は平均的です
 
指数上位の馬で印をつけていない馬がいますので、見ておきます
指数6位
⑪シャーレイポピー
精神コントロールが難しいタイプなので、間隔開けての競馬は合うタイプ。ここ数戦、成績が良くないですが、精神的に不安定なので、仕方のない所もあります。今回は間隔開けていますが、距離が微妙なので、緩い流れでの競馬なら変わってきてもおかしくはないですが、走れる状態の馬が多数いますので、厳しいかもしれません
指数7位
⑤アサマノイタズラ
リズムがイマイチ良くないですが、バウンド短縮の形は理想です。その前走も目で競馬をしたので馬も活性化されました。精神的に不安定なので、気が向かないと走りませんので、惨敗からいきなり変わってもおかしくはないですが、かなり条件が揃わないと難しいので、今回はその条件が揃っていませんので厳しいと思います
 
※予想中の用語・ストレスについて
ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。
ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。
人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?