見出し画像

先週の予想回顧:GⅠNHKマイルC・GⅡ京都新聞杯

YouTube始めました
視聴・チャンネル登録して頂けると嬉しいです

こんばんは~
それでは先週の予想を振り返っていきたいと思います

【5月7日(土) 中京11R GⅡ京都新聞杯】

Sペース:良想定の予想でした
◎⑩ブラックブロッサム
圧勝でリズム良く
〇⑤ミスターホワイト
相手強化の内枠、距離延長は激走パターン
▲⑦リアド
ストレス薄れ、バウンド延長
△③アスクワイルドモア
間隔開け疲れ取れ
△⑨ボルドグフーシュ
バウンド短縮
△①メイショウナラキラ
格上げ

◎⑩ブラックブロッサム 5着
間隔開けての外枠はベスト条件でしたので本命指名
レースは早めの流れになって、先行馬には厳しい競馬でした。
間隔開けながら使いたいタイプ
〇⑤ミスターホワイト 11着
相手強化の距離延長は激走パターンでしたので対抗
レースは控えて乗りたかったですが、速い流れを前での競馬で体力切れ
想定以上に人気にもなってましたが・・・
▲⑦リアド 7着
バウンド延長の形で、緩い流れの競馬が良いので3番手評価
レースは速い流れになって、この馬向きではなかったこともありますが
馬体減も良くなかったです

馬券は10番からでしたので、全然でした

【5月8日(日) 東京11R GⅠNHKマイルカップ】

Mペース:良想定の予想でした
◎④セリフォス
間隔開けての内枠はベスト
〇①マテンロウオリオン
ストレスあるも、内枠向いて
▲⑪インダストリアル
ストレス薄れ、バウンド短縮
△②ソネットフレーズ
間隔開けての競馬は向くタイプ
△⑧アルーリングウェイ
別路線で新鮮
△⑰ステルナティーア
東京合う
△⑱ダノンスコーピオン
ストレス心配

◎④セリフォス 4着
間隔開けての競馬は問題なく、内枠も合うので本命
レースは内が伸びない馬場になっていたので最後は外から差されてしまった
〇①マテンロウオリオン 2着
使って上昇するタイプでもないが、前哨戦を使った馬ではこの馬が一番良い負け方でしたので対抗評価
レースは追い込みに回る位置取りショックで、外から差してきての競馬
流石にこれは読めなかったですが…
▲⑪インダストリアル 5着
別路線の短縮が合うので3番手評価
レースは差し競馬になったのでもう少し走っても良いのですが‥
狙い時が難しいタイプです

勝った馬はストレスありましたが、外からの競馬で影響も少なかったですね
馬券は4番からの馬券でダメダメでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?