見出し画像

先週の予想回顧:G1ヴィクトリアマイル・G2京王杯SC

先週の予想回顧をしていきます。
土曜・日曜の重賞とGⅠレースの予想をしました

5月15日 東京11R G2京王杯スプリングカップ

◎⑩ラウダシオン         (1人気)     1着
〇⑭タイセイビジョン  (2人気) 12着
▲④エーポス      (7人気)  7着

△⑤カイザーミノル   (8人気)    3着
△⑪ミッキーブリランテ (5人気)  4着
△③グルーヴィット   (6人気) 11着
△⑬エングレーバー   (3人気)  13着

M-Hペース想定での予想でした。
硬い高速馬場でしたので、先行馬と内枠が有利な競馬に。
本命の10番は1番人気1着。
スタートを上手く決めて離れた2番手からの競馬。速すぎる上がりの競馬だと斬れ負けするので理想的な競馬が出来たみたいです。
対抗の14番が2番人気12着。
外枠の差し馬には厳しい馬場と展開でしたが、負け過ぎ感も。
速すぎる上がりの競馬も向かないので…
3番手評価4番は7番人気7着。
精神コントロールが難しいタイプなので、内枠の速い流れは合うタイプですが、速すぎる上がりの競馬は厳しいです。特殊馬場等で狙いたい
△評価5番が8番人気3着でした。
内の先行有利な流れに上手く乗れた感じ。リフレッシュ時は内枠も熟せるタイプですが、反動も出やすいので人気になると特に注意したいです。
12番の2着馬がノーマーク。
高速の上がりの競馬はどうか?
と、評価しませんでしたが矯めて1頭差して来れました。速い流れの混戦になれば渋とさ活かせるタイプですが…上がりの適正もありですね。
こちらも極端な特殊馬場なら注意したいです。
個人的に馬券は押さえてました

安田記念を考えると、ここからは厳しい感じがしますがどうか?

前日予想 G2京王杯SC

5月16日 東京11R G1ヴィクトリアマイル

◎⑥グランアレグリア (1人気)  1着
〇⑯リアアメリア   (8人気) 13着
▲⑨テルツェット   (3人気) 14着

△①マジックキャッスル(5人気)  3着
△⑤デゼル      (4人気)  8着
△⑫サウンドキアラ  (6人気) 11着
△⑱レシステンシア  (2人気)  6着

Mペースでの予想でした。土曜の馬場の継続の想定で。
本命の6番は1番人気1着

広いコースへの距離短縮はベスト条件でしたので…
断然人気で割引材料も無かったので逆らいませんでした
対抗の16番は8番人気13着
もう少し走ると思ったのですがダメダメ。もう終わった馬かもしれませんね
3番手評価の9番は3番人気14着
鮮度もあったのでもう少しやれると思ったのですが、こちらも全然ダメでした。好位の馬が有利な競馬だったことを考えると、東京より急坂や小回りの方が良いのかもしれませんね。
△評価の1番が5番人気3着
前走の馬体減での激走の反動が心配だったので、押さえ評価。5番人気ならもう少し評価を上げても良かったかも。当日は馬体増えてきていたので馬券は買いました。
無印の8番が10番人気2着
特殊馬場を走った後でもあり、速い上がりの競馬になると?でしたので、評価しませんでしたが、速い上がりの競馬にも対応出来て…
当日は人気の無い距離短縮馬でしたので、馬券の買い目には入れました

グランアレグリアは心身構造が違っていたので。
レースは先行馬と差しは内を突かないと物理的に間に合わない競馬だったので…


前日予想:GⅠヴィクトリアマイル

【土曜・日曜日の予想は】

どちらのレースも1番人気が本命の守りの予想でした。
1番人気を本命にしたので馬券圏内に入ってもらわないと・・・
人気馬を本命にした場合は、人気薄をなるべく上位評価するようにしています。もう少し精度の高い予想が出来るようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?