見出し画像

親子でコロナにかかって分かったこと

全然SNS更新しなかった理由、、、
流行りのコロナウイルスにかかってました!泣

はぁ、、、
もう本当に辛かった。

私よりはるかに辛い症状で悩んでる方もいるということ。

過酷な医療現場や保育施設で働いてくださってるエッセンシャルワーカーさんへの敬意は忘れないとしても。

少し辛さを発散させてください!!!泣



ある週末、保育園から「園児と職員にコロナが出たので10日ほど休園です」っと連絡が来ました。

その時は親子共々何も症状なかったけど、
数時間後息子発熱!

嫌な予感しかしないので、
県の窓口に電話して、
総合病院ですぐ検査してきたら、、、

やっぱり陽性(泣)

夜、病院で診察してもらってる最中私も熱が出てきたので検査してもらったら、、、

まさかの陰性!(汗)

なぜ?って感じでしたが、その夜から家に隔離部屋を作り息子と二人っきりで籠ることに。

息子は38度まで熱上がったけど、熱冷ましを使うこともなく寝て起きたら平熱に。
テンションもめちゃくちゃ高く元気で安心。

ところが私の方が様子がおかしい。
気づけば寒気が止まらず熱は39度超え。

保健所からの指示でもう一回PCR受けてみたら、
やっぱり陽性でした。泣

最初の検査では、ウイルス値が低くて反応しなかったみたいですね。

我が家は息子本当にコロナだったの?って位、息子に症状はあんまりなかったのですが、大人の方が重症化しやすいって本当ですか?

そこからが地獄でした〜

◎3日ほど高熱
◎熱下がったら喉が激痛喋るの辛すぎ
◎喉の痛みが治ったら鼻水が尋常じゃない
◎鼻水詰まりすぎて頭も痛い歯も痛い
◎だるすぎて起き上がれない
◎味覚が若干おかしく塩分だけ強く感じる

無症状の人が本気で羨ましかった。
結果1週間まるまる
私は確実に人生で一番体調悪かったですね。

プラスアルファ
遊びたいざかりの3歳児が24時間横にいます。笑

ママは動けないの〜と言っても容赦なく、
「チャンネル変えて〜」
「こぼした〜」
「う◯ちでる〜」

色んな要望ぶつけてきます。
まぢで辛かった〜

それでもまだ良かったこと

◯ひとり遊びが得意だったので、恐竜のおもちゃに囲まれた部屋にいるのが息子にとってはストレスではなかったこと

◯YouTubeプレミアム会員で広告なしで、エンドレスで息子の好きな動画が流れてくれたこと


それにしても、小さい子と隔離療養されている皆さん本当にお疲れ様です。
終わりは必ずしもくると思って耐えましょう。泣

看病してくれる家族がいる有り難みも痛感しました。

ちなみに私、
寝てるばかりで体重が3キロ減ったのですが、
隔離期間で見事に戻りました。
筋肉が落ちて脂肪で戻ったと思うと
恐怖でしかありません!泣


体調が少しずつ回復してきても、
だるすぎて何もやる気にならなくて大変でした。

読みたい本や受けたい講座もあったけど、無理すぎ。

結果何も考えずアマプラ流し見て
1日が終了するみたいな。

こんなに24時間が長く感じたことって初めて。
確実に体調不良と隔離でメンタルやられますね。

予定していた仕事も吹っ飛び
フリーランスなので有給なんてないし、
飛んだお仕事の補填が入るわけでもないしで
不安になるし。

(今月なんて半分以上保育園行けてないのに、通常の保育料の納付書来てチーンってなるし)

(県から紹介されて総合病院行ったのに、請求が意外と高くてびびったし)

メンタル不安に更にお金が絡んでくると厄介だなって思いました。泣

SNSでみんなが楽しそうにしてたり、
美味しいもの食べてたり普通に過ごしてる姿見て、「何で私が〜」って思っちゃうし、
メンタルドロドロだったなぁ。


本当コロナウイルスかかるもんじゃないです!
侮っちゃダメです。

でも今回もそうだけど、
子供からの感染って防ぎようがない(泣)

毎日濃厚接触ですもん。

ようやく体調も戻って隔離も終わって
社会復帰出来ても
またこうなってもおかしくないほど
コロナが身近すぎて怖いなぁ。

保育園だってしっかり対策してくれてるけど、無症状の人多ければ防ぐの難しすぎますもんね。



とりあえず!
気持ちを入れ替えて、お仕事も勉強も休んだ分取り返せるよう頑張らなくては〜!

まさかの単位認定試験の最中だったので、10日かけてやるつもりだったのを2日でやらなければいけなくなったことに一番恐怖を感じてます(泣)


体調はあと少しで全快!
隔離期間ももう少し!

あと少しの辛抱だぁーーー!

早くこんな心配事から解放される世の中になりますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?