見出し画像

入口は扉1つ でも奥が深いワイワイ系居酒屋

今池地下鉄9番出口を出るとすぐに目につくのがスズラン通り。百老亭、ダイシンのあるスズラン通り入り口付近にある鮮魚 菜菜魚魚(さいさいとと)へ行ってきました。

スズラン通り
突き当りはワルンプアン

◆ 野菜、魚、肉

「鮮魚」というだけあって、その日に新鮮な魚が美味しい。毎回頼む刺し盛りは、その時あるもの盛り。

わさびが葉っぱ型
旬のカツオがキレイ!

肉もその日の仕入れによりますが、写真の鶏のゆずこしょう焼き、京揚のステーキはレギュラーメニューで日本酒が進みます。

鶏のゆずこしょう焼き
京揚のステーキ
メニューは毎日変わります

◆ 飲み物いろいろ

ドリンクメニューはご覧のとおり。お値打ち★

ドリンクメニュー

日本酒は店内に掲示がありますのでご確認ください。僕が毎回最初に頼むのは抹茶ハイ。お茶のようにゴクゴク飲めちゃう。これでスタートダッシュを決めます。もちろんハシゴ途中の給水用にもバッチリ。

よく振ってね~

◆ 大将と女将

仕入れのネタによって変わるいろんなメニューをさばくのが大将。腕は一流。酔うと下のネタをさばき出すのがいいところ(#^.^#)

にっこり

そしてこのお店に欠かせないのが女将まゆみさん。お客さんのことを覚えたり、注文聞くタイミングだったり、追加のドリンクをおすすめする間が最高なのは当たりまえ。特にすごいのは、どんなにややこしい酔っぱらいも気持ちよく「まわせる」こと。ぜひべろべろに酔っ払ってまゆみさんのお世話になってみてください(*´▽`*)

いつもありがとう まゆみさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?