キャンプでのごはん。

友だちに、キャンプっていつも何食べてるの?って言われて、改めて思い出してみた。

だいたい肉を焼いてるか、燻製してるか、アヒージョか、鍋だった。

肉はいつもより奮発しちゃうし、燻製は家だとしづらいし、アヒージョと鍋はとてもとても簡単だ。

ゆるキャン△でなでしこが作っていた、アヒージョからのアクアパッツァパスタをやってみたら(やったときはタラを使用)、エビ反りレベルでおいしかった。
そりゃあうまうまな出汁が出た油にパスタをからめちゃうんだから…おいしいしかない。

カマンベール丸々1個をベーコンで巻いて焼いた頭悪そうなおつまみも良かったな…

早朝にひとりでラテだったり、コーヒーを淹れたりも最&高。
家でもやってることが、外でやるだけで格段と非日常になるんだよね。

(住宅街や賃貸のベランピングは否定派…シンプルに出かけて、キャンプをする事が好きです)

キャンプ飯を考えると、日常のごはんでも変化や発見があり、買い物まで変わる。

人生、食なり。でもあるし、まあ楽しいよね。

#camp
#キャンプ
#キャンプ飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?