見出し画像

芸人報道という番組

世間一般的にどれくらい知られているのでしょうか。神番組です。

(MEMO)芸人報道
日本テレビ
2010〜2014年年放送開始、放送時間帯は火曜日の深夜枠
スカルプDのアンファー1社提供

私も最初から見ていたわけではないので改めて調べ直したところ、当初は関東ローカル、開始半年後に全国放送となったそうです。
雨上がり決死隊がメインMC、各芸人がとくダネを持ち寄り、ニュース風に発表する番組。
(驚いたことに加藤浩次さんも出演してたらしい!これは知らなかった)
レギュラーにはサバンナ高橋、フット後藤、ピース綾部など強力な布陣。さらにカラテカ入江さん。ただ、当時はみなさん今ほどの地位を得ているわけではなかった気がします。
番組内でも当時そこまで名の知られていない関西の芸人がよく呼ばれていた記憶があり、後輩に対する愛を感じる番組でした。
この頃から後藤さんのたとえツッコミも炸裂していたと思いますし、高橋さんのねちっこいいじり、入江さんや綾部さんのいじられキャラ
各人が各人らしさを存分に発揮できていた番組でした。
残念ながら短期間で番組は終わってしまいましたが、レギュラー陣のその後の活躍に繋がった番組のひとつなのでは、と想います(個人の推測です)

印象的な回(というかゲスト)はミサイルマンの西代さんと2700のツネさん。
どちらも深夜でしか成立しないどシモネタなので詳細は伏せますがゲラゲラ腹抱えて笑っていたのを覚えています。

#お笑い #お笑い芸人 #芸人報道 #ミサイルマン #2700


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?