新しい取引先獲得しようって話

本ブログにはギリ載せれないな 編集社への愚痴だから
別に該当編集に見られてもいいんだけど、編集の愚痴を公式ブログに書く奴だと他の編集者に評価されることが、私にとってマイナスになる のでこっちに書く

よく思うのは、今関わりのある相手はその時々の自分の鏡だから
今の相手に不満たらたらだとしたら、それは今の自分に相応しいのはそのレベルの奴ってことよ

ご縁のある相手って変わっていくんだろう
今までの私には相応しい相手、場所でも今後成長していったら変わるかもしれないし、というか変えたいという話だ

今後関わりたい相手に相応しい自分にするためにどうすればいいか、もっとしっかり考えないといけないななんて

前からうっすら感じていたことではあるんですが、気持ちに一区切りついた


あと自分が相手に対してどういう感情抱いているのかはっきりわかったし、過去の根本的な引っ掛かり(考え方が違うので解決はしない)を無視したまま続けるって非常に不健全だなと 

「共依存彼氏に対する屈折した感情」みたいなのいいよもうて話ですわ
自分の緩さが許される代わりに相手もだらしない
だらしないっていうか、一番最初にした絶対許せないことの件あるよね?ていうのを引きずったままそんな相手を切らずに関係続けているから、そういう相手しか選べない自分がやばい
昔の自分は許せるラインとそうでないラインを決めて、直感的に関わるべき相手かそうでないかの判断がまだできなかった そのままずるずる来てしまった
でもそろそろ卒業したいよね 不健全な関係から

あと私以外ともドン引き訴訟事件とか起こされてて、揉めた内容は違うけど、クリエイターを大事にしない気質は一貫してるんだなって
対応もドン引きだったし
あの件の被害者は私じゃないけど、ああいう声明出しちゃうとこは無理 まじで無理だなって
なんか、そういうの含めてああもう駄目だなってなっちゃった
勝手にタイトル変えたり修正案と称した怪文書送りつけてくる相手とは、根本の信頼関係が結べない
そのことに向き合うべきなんだなって メリットがあるからって蓋せずに

もちろんよくしてもらってるところお世話になってることたくさんあるんだけど、それでチャラにしよかなと最近思い始めてたんだけど
でも根本の根本で信用できないって評価してるじゃん?じゃあ無理だよ今後は


そのためにも方向性としては、今頑張ってることを続けるで合っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?