見出し画像

【100日練習】顔練習【21/100】

今日描いた顔

原稿期間なので絵のアウトプットはいっぱいできる
原稿1~6pの中に出てくる顔の向きの素材作りつつ、下書き~線画

表情気に入ってる

女の子は可愛くなった気がする

なんか変…


男の顔がまじでわからなくて描きなおしまくって時間かかってる
目から下が長すぎるとナスみたいになるし短いと女の子みたいなバランスになって成人男性に見えない
顎が出てるとナスみたいになるし引きすぎると不自然に幼くなる
昨日作った素体も目から下長くね?と思って描きなおしたけど描きなおしたやつも変

引きはまだいい感じ
アップが壊滅的 輪郭わからんすぎる

アタリとっても変な理由線が汚いからじゃないか?
迷い線ありすぎて比率が上手く取れてない可能性

メイキング見そびれた

30日まで昨日の動画の内容をみっちり学習してアタリの取り方習得したい
そのあとは、
・絵柄研究のため神絵師の顔のクロッキー
・髪と目の集中練習
・男の顔練習
あたりを考えている
漫然と100日やっても中だるみするから、10日ごとに細かい課題を決めて集中するのもいいかなと思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?