見出し画像

一息。

昨夜はすごい雨でしたね。
雨風の音で変な時間に目が覚めて眠れず朝方まで起きてしまって、なかなかハードな1日でした。

歌いにいかせてもらった中津川や、
地元の瀬戸市でも一時警報が出たり
岐阜で河川の氾濫が起き大きな被害が出ていて心配です。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。



今日も写真は朝ごはんしか撮っていなかった、、。


自分の考えを人に伝えるとき。
すごく労力を使う。
言わなければ楽にスルーできるだろうけど、
伝えないと良くならないのが見えるから
頑張って伝えたのに
相手のリアクションに傷ついたり
やっぱりどこか疲弊する。

別の場合で
自分の考えばかりを押し付けられて
こちらにリスペクトを感じられず
要求ばかりされるのも
すごくわたしの何かがすり減る感じがする。

最近はそういったさまざまな
自分がどうあるべきかを試されてるような出来ごとが、立て続けにやってきていて。
イライラしたり落ち込んだり
忙しなかったけれど。

それを打破するにはまず強い気持ちと
自分自身が納得できる結論をその都度出してくしかないな、と思った。

状況の変化に追いつこうとするだけで
疲れは溜まるし、
天気など不安な状況は続いてるけど

どんな方法でも、僅かな時間でも自分がほっと一息つける方法を見つけたいですね。

明日も皆さんにそんな時間が少しでもありますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?