あれはもう15年くらい前なのか…

今週は久しぶりにちょっとネット漬けになってる。
黎明期のnoteのこの混沌っぷりの心地よさは何なんだろう?と考えていたら、自分がインターネットに初めて触れた頃を思い出しました。

SNSやtwitterはおろかブログも無く、ネットを見るといえば個人サイトが主流だった頃の話です。サイトに日記帳とか掲示板があって、相互リンクとか。わぁ懐かしい。で、最初はとにかく分かんないから、本当に色んな人のサイトを回ってみてたなあと。ジャンルとかあまり考えたこと無くて、とにかく見てみて面白そうなところ。それだけが基準でした。今のnoteと同じです。なので、今だけはタイムラインが遡るのが大変でも、色んなジャンルがごたまぜに流れてくるのを楽しもうと思います。いやマジ時間くうんだけど。あ、あと自分がスキした履歴欲しい。勝手言ってるなぁ。

noteもこの混沌さは最初のうちだけだろうなと思います。ただ、出来るなら、何故だかはよく分からないこのざわめきみたいな感覚は残るといいなと願ってます。

午後になると風が強くなります。桜は咲き初めや満開だけでなく、桜吹雪も葉桜も皆それぞれ好きなのです。

週末にはコンテンツ上げられるように頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?