見出し画像

【7研アドカレDay14】ダジャレ好きなお嬢様を紹介したい

【はじめに】

どうも。3日ぶり2度目の登場、筑ナナのたかはしです。
今日は支配人の皆さんにずっと紹介したかった作品を紹介します。
はい、もちろんナナシスは関係ありません。昨日の記事で白米てゃが言ってた通り。

明日の記事は愛しのたかはしてゃの記事です!きっとナナシスの話はしませんね!

さすが我が友。

【ここから本題】

これを読んでいる皆様であれば「まんがタイムきらら」のお世話になったことがある方が大半だと思いますが(要検証)、私はここ2年弱ほど「まんがタイムオリジナル(タイオリ)」のお世話になっています。『小森さんは断れない!』なんかが連載されている雑誌ですね。『小森さん』も毎月しっかり拝読しています。

そんなタイオリで私が特に好きな作品、そしてぜひ支配人の皆様に紹介したい作品がこちら!

『鈴宮さんのダジャレをスルーできない』!!

タイトルにある通り、ダジャレ漫画です。
主人公はツンツンした黒髪の嶋くん…?なのかな?それともダジャレ大好きお嬢様の鈴宮さん…?よく分かりませんが、嶋くんと鈴宮さんのふたりが愉快な仲間たちとハッピーダジャレハイスクールライフを送る話です。

そして私はこの鈴宮さんがどうにも久遠寺シズカさんと重なって見えるのです。

たとえば、鈴宮さんが育ったおうち。

お嬢様キャラには和風と洋風がいると思うのですが(要検証)、シズカ嬢もすずちゃんも和風な方のお嬢様です。

そして何より、ダジャレ!!!
お嬢様属性とダジャレ属性を兼ね備えているっていうのがもう……パクったのかな?って思うくらい一緒ですよね。
ちなみに、ご覧のとおりすずちゃんはダジャレの英才教育を受けているので、作中に登場するダジャレはナナシスの(というかシズカ嬢の)それよりハイレベルがちです。
ダジャレのレベルに差はあれど、キャラクター自体はどちらが優っている/劣っているというわけではなく、それぞれがそれぞれに良いのは言わずもがなですが。

【もう終わる】

……ハイ、まぁそれだけです。これ以上特に語ることはないです。ただ『鈴宮さんのダジャレをスルーできない』という作品を紹介したかっただけです。スミマセン。
いや……短くて本当に申し訳ないです、申し訳ないもは思っています。代わりと言ってはなんですが、17日に上がる記事は半年弱温めてきたものなので、きっと今日のゴミ記事よりはご満足いただけるのではないかと思われます。まぁ温めすぎてもロクなことありませんけどね。ご飯と一緒。

さて、明日は弊同好会の二代目会長、molilyさんの記事が上がるようです。ちゃんとナナシスに関係ありそうですね、よかった〜〜!
それでは、またあしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?