見出し画像

【7研アドカレDay11】劇場版とナナシス

お久しぶりです。筑波大学ナナシス同好会のたかはしと申します。
こちらは京都大学ナナシス研究会さん主催のアドベントカレンダー企画Day11の記事となっております。
去年のアドカレの後、若王子の誕生日(1月上旬)に一度更新したきり記事を上げていなくてすみません…と思いましたが、他の筑ナナの面々もあんまり更新してなかったのでセーフですね。今後とも筑波大学ナナシス同好会をよろしくお願いします!!!

私事ですがこの11ヶ月の間に鍵なしTwitterアカウントを新設したので興味があれば覗いてみてください。(フォロバは各大学ナナ研関係者のみにしています)

ではここからが本題。

私たかはし、遅ればせながら劇場版を拝見しました。


そう、



劇場版……



「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」




を観てきました!!

一般的な映画と違ってストーリーらしいストーリーはなく、ライブの様子をそのまま見せられているような作品です。

9月中旬、周りのオタクがスタツア、スタツア(『マジLOVE「スタ」ーリッシュ「ツア」ーズ』の略)と鳴き出したので、私も軽率に観に行ったのですが……



これ、いいぞ!



あまりにも良かったので、かれこれ10回くらい観にいきました。うたプリ全然知らないのに。連行した知人男性からも高評価を得ることができました。つまりどなたにでもおすすめできる作品です!
東京はもちろん、つくばや京都でもまだ間に合います!!この記事を読んだからにはせめてディレクターズカットPV(4分)だけでもご覧ください!!!

ということで、スタツアを観て「ナナシスでも取り入れてくれねーかな(鼻ほじ)」と思ったことを適当に書いていこうと思います。

①ソロ曲の多さ

ナナシス、ソロデビュー組以外にソロ曲持ってる子が少なすぎませんか?
うたプリは事ある毎にソロCD出してくるからみんなめちゃくちゃソロ曲持ってる(らしい)。今回も映画のために新ソロ曲が出たので、メンバー全員がソロ歌ってました。ソロ曲ってキャラの解釈の手助けをしてくれるのでいくらあってもいいですよね。
そんなわけでキャラソンでもそうじゃなくてもいいからソロ曲がほしいです。全員になんて贅沢は言わない、777☆SISTERSの面々だけでいいから……。

②ペンラの色

変な色振るオタクがいないのがサイコー!!!!!!!!!
うたプリ映画内にオタクが映り込んでいるので、そのオタクが振ってる色をこちらも振ればいいんですよ。だからこちらの世界のオタクが変な色を振ってることは(ほぼ)ありません。あと当たり前ですが映画内のオタクは100%統率がとれている。最高。
推しの色振りたい気持ちは分かるんですが、固有の色がある楽曲でそれ以外の色を振るオタクがナナシスに限らずどうも苦手で……あとUO文化圏で育たなかったのでどの界隈においてもUOも好きではないです。(もちろん公式から禁止されてないなら好きにやってもらって結構なんですが)
というかナナシスはペンラの色が難しすぎると思います。はる☆ジカ(ちいさな)は結局何色が正解なのか私にはさっぱり分かりません。コ連とSOLの色も一緒でいいのか分からんし。なんならセブンスも分からん。もう何も分からん……いっそBluetoothで管理してくれねぇかな……。
2053組に関しては天希さんのツイートがあるので、特に異論のないオタクはこの色を振ってくれよな。
というかナナシスくんはペンラの色をアナウンスしてくれ……。

③公演時間

スタツアは本編開始前の各種宣伝の時間も含めて80分ほどの上映時間です。
実際のライブでこの公演時間だと短いですが、かといってナナシスくんはやりすぎじゃないか〜〜?と思うことがしばしば。
私は記憶力がゴミなので、公演時間が長すぎると序盤に得た感情を持ち帰ることができなくなってしまうんですよね……せめて3時間くらいに……無理……?そっか……。
まぁ1回のライブでたくさん楽しめるのはいいことなのでこのままでもいいのかもしれません(?)

まとめ

……こんなところでしょうか。あれ、意外と無いな。
私ってナナシスのライブのことが結構好きなのかもしれません。来週が俄然楽しみになってきました。13時30分頃から会場で暇してる予定なので、お話ししてくださる方はこちらまでご連絡ください。

明日のご担当は岬サニーゴさんです。ナナシスと関係あるんだかないんだかわからないコメントがついていますが、果たして……?
さて、私はDay14の記事を書き始めます。それではアローラ、ではなく……またあしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?