見出し画像

【7研アドカレDay19】京大7研さんの「ないセトリ会」をパクる

これはなに

この記事は7研連合アドカレ企画の19日目です。本日は筑波大学ナナシス同好会のたかはしが担当させていただきます。

さて、本日は NANASUTA L-I-V-E!! - Many merry party - が開催されるということで、京大7研さんのないセトリ会の下位互換記事ナナシスキャラたちに披露してほしいリアルアイドル楽曲を挙げていくだけの記事をご覧いただきます。
ちなみに見出し画像は自分でスクショしました。さすがにね…。

それでは早速。

自分賛歌/777☆SISTERS(原曲:≠ME)

The・応援歌。ちょうど12人だし。1サビ後にお互いの顔を見ながらオッオッオーオーオー!!してる彼女たちがお前にも見えるだろ?

Kiss Kiss/Le☆S☆Ca(原曲:#ジューロック)

どうしたってLe☆S☆Caの声と映像で脳内再生される。(失礼)

青春“サブリミナル”/Le☆S☆Ca(原曲:=LOVE)

はい出ました!今日本でいちばん勢いのある女性アイドルグループ、=LOVE!(個人の感想)
これぞ「爽やか微炭酸系」な曲。歌詞に炭酸ってワード入ってるし。微炭酸といえばコレもありますが、なんか雰囲気違いますよね。

スターダストメモリー/CASQUETTE'S(原曲:ミソラドエジソン)

最初のハモリをCASQUETTE'Sで聞きたいっていうアレ。それだけ。オタクはこういう曲好きですよね!

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/CASQUETTE'S(原曲:Juice=Juice)

淑女たちの強さと可愛らしさ」!!!これでしょ。これです。お姉様にしか歌えない曲。ちなみにたかはしは段原瑠々ちゃん(落ちサビの子)を応援しています。

夜想歌/SiSH(原曲:NightOwl)

これは完全に私の趣味。「通勤バスの中で見かけた清楚なカノジョ」 だって…いや、だからこそ!夜の歌も似合うと思うんです。通勤するってことは退勤もするでしょ、そういうこと。(どういうこと?)

ゼロセンチメンタル/NI+CORA(原曲:悲撃のヒロイン症候群)

「一緒なら怖くない ボクにはキミだけだから」をNI+CORAに歌ってほしいだけです。ナナシスの元祖ニコイチ(死語)だからね。

フレフレ・エブリデイ/サンボンリボン(原曲:BEYOOOOONDS)

ドレミファソラシって言うから…(単純) あとアイリッシュ風衣装似合いそう。晴海姉妹ならビヨの謎ダンスも楽しげに踊ってくれるでしょう。

次のSeason/SEASON OF LOVE(原曲:AKB48)

Seasonって言うから…(続・単純)「ここに残された私たち」ってワードが心を抉る。秋風がどうのって言ってるし、単純なわりにはそれっぽいかもしれんな…。あとFall in Loveに若干似てる気もする。

夢幻クライマックス/AXiS(原曲:℃-ute)

「抱きしめても壊れないくらい 強くなりすぎたから」はさすがにAXiSすぎ(?)
ちなみにこちらの楽曲、℃-uteさんの解散発表後にリリースされたものです。知名度は他アイドルに負けるかもしれませんが、実力は圧倒的最高峰。パフォーマンスで黙らせることができる者のみ披露が許される曲だと思います。

メロンジュース/はる☆ジカ(ちいさな)(原曲:HKT48)

ハネ☆たくなるアイドル楽曲といえばこれ!害悪オタクが好きそう。

Love Docchi♡/SU♡SUTA(きゅうとな)(原曲:Love Cocchi)

恋する女の子は一途でわがまま」!!!正直これを紹介するためにこの記事書いたみたいなところある。衣装も含めてSU♡SUTA(きゅうとな)にピッタリだと思います。

魅惑のあいまいみー/Ci+LUS(原曲:きゅるりんってしてみて)

Ci+LUSはこういうのもいけると思うんです…。あとチュールとレースたっぷりの衣装が見たい。

officialfake/The QUEEN of PURPLE(原曲:BLACKNAZARENE)

QOPでアイドルをやるならこうなる。しつこいくらいハモリまくっておいての落ちサビソロは圧巻。実力者にしか許されない。越前ならいける。


…こんなところでしょうか。原曲のグループが被らないようにしてみました。私はリアルアイドルが好きではありますが決して詳しくはないので、挙げられなかったユニットがあります💦ごめんなさい🙇‍♀️ 
ジェダちゃんのガタメキラとかバラの儀式も考えたんですが、MVが見つからなかったりストーリーとの関連が無さすぎたりしたので立項しませんでした。

私は歌詞を読み込むのが不得手なので、全ての曲は雰囲気を楽しんでいます。つまり本記事は全楽曲雰囲気で書きました。
もしナナシスを感じるリアルアイドル楽曲を見つけたらご一報ください!

それと、京7研のgakkaakaさんがないセトリダービーを開催されているとのことなので、こちらも併せてチェックしましょう!!私もこの記事に書いていないものを登録しておきました。

以上で本日のアドカレ記事は終了っ!

それでは、またあした(の立命館7研さんの記事を読んでね)っ!

(たかはし)

おまけ

先日、AKB48がつべでカップリング曲のMV Fullを大量公開しました。AKBは大所帯かつ歴史が長いので多種多様なアイドル曲が楽しめます!ぜひたくさん聞いてナナシスを感じる楽曲を見つけてください!
ちなみにたかはしの好きな曲はこれ。

若王子推しがバレますね。全員若王子の冬ボイスを聞け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?