見出し画像

6/18 福福

RSのおやつです。友人のShikiくんが最近書き始めた記事が面白そうだと思い、便乗しました笑

デッキはこちら(時間なくて並べ方汚すぎる())

1回戦   ミュウラン 先 〇
運良く先手を取れ、ニチャつきながら正面移動+特徴パンプを投げようとしたら無事CXを捲り死刑宣告を受け、ハクロウにしばかれGG👍
しかし1に上がった相手が何故かコケ、そのまま流れで自傷連打から走って勝ち。相手のストックも無かったから上がらずに一生ヒールするプランもあったけど、相手3-2(か3だった気する)山2両方CX、(収録中でCX切っていないのに持ってるわけないはず())ケアできたとはいえストックは11、リフ後突然の光景から全面ダイレベニマル1回で9〜10通って負けるのも癪なので。

2回戦 無職  先〇
2以降なんもできないので序盤のスピードを落として1で面を取るプランが見事に刺さり、無限キャンで勝利🤚のはずがストックドカ積み1リフ、8返し2周目無事1キャンで走る羽目になり、相手3-2とはいえプリシラも構えられお守りも無くやばいかなー思ったが、サイド面があったため危なげなく山破壊して勝ち。

3回戦 ネイ 後 ×
1周目無限キャン集中2ヒットされ泣きながらゲームを進めるも、相手が2-0から3-0まで飛び脳汁。こっちは激強山でニチャついてたらネイ1面をジャブで打たれ2-6に。斬りにいくも耐えられあげくおかわりされ当然死😇
クロック叩くときにキャラ4枚切った上でマッスルポテトを拾い直せるか不安でCX叩いて上がっちゃったけど、マッスルポテト2回でお守りまで飛ばせてたしそれなら生きてたから反省。

4回戦 ディズニー宝門 後 〇
この試合は本当にやばかった。
他のキャラと一緒に飛んで毎ターン帰ってくるピーターパン2面と宝連動2面で岸辺虐殺事件。サムライソードも使えずお手手空っぽの大事件起きるも、最強集中姫野のサーチからアキ1面で後続のアキ確保。しかしバウンスされ、恐怖のおわかりシンデレラ2面タイムを、日頃通常では理解出来ない確率で虐殺された恨みを晴らすかのごとく、2キャンして耐え。4コス始動マッスルポテトで3面キメて勝利()

5回戦  こだわりハチマキ強制装備の観鈴(笑)  後 〇
ブラパンvs正面移動の不毛なお見合い。0で浅めの4キャンし後2で残2になり白目になるも、謎の集中2ヒットで対面とドカ湧き。すまんなこ〇りさん🤚
そして先3でどっから湧いてきたか分からない往人3面共鳴2面。サムライ岸辺2面で壊滅し2ターン後の美凪2面まで生存。爆アド😇
そのアド差でお守り先飛ばしで観鈴も耐え、あげくおかわりお守りで詰み() ダイレ面あろうと問答無用で3減してる本当におかしい。

こんなレベルの記事なら、俺でも飽きるまで書けますね🙄
皆さんのレポも読んでみたいので是非書いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?