見出し画像

7/2 福福

RSのおやつです。
今回もチェンソーマンを使ってきました。今回は中身が40以上変わり、8電源です。
デッキレシピはこちら!
  

お前達はここで終わりだ!


1回戦 かなマリ〇
0の電源で湧かせるカードが弱めだったので、端に1000以上を置きながらゆったりゲーム。無事2に先上がり出来たのでチェンソーアキ多面で蓋。
最後は3-6で詰める羽目になった相手の山をチェンソーで破壊し、相手ターン中にリフさせ勝ち。

2回戦 ごちうさ ×
相手の3パンで一瞬にして横が消え、0で停滞。相手も集中が当たらずそんな止めずでひりつくも、当然0-5から2-0まですっ飛ぶ🙄
突然やる気を出した相手の無限キャンと電源素引きで捲られ、あげくリゼのソウルパンプで一瞬で3になり真顔。ずるずる負け。この試合はもう少しリソ管理上手くすべきだったなと反省。

3回戦 クーデレの門宝クソゲーマン ×
序盤の流れはいい感じ。一生面取ってクソゲーマンするも、クーデレ無限キャン上から門連打😡2周目1ターン目に突然3トリ、また門を打たれ3-0。
飴を2枚飛ばし詰めに備えるも、山越しで横3枚落とされ、イチイチイチ!!!! 死去😇これが#P2の総意🤦‍♀️

4回戦 ミュウラン 〇
序盤にアドバンテージを取り続けた薄い2周目で電源を捲りにトップチェックを挟むも捲らず、ミュウランに一生遊ばれて号泣😭
相手がチャンプして確山2枚になったタイミングを見逃さず、一度も公開領域に出さなかったヒールのチェンソーマンで確山4枚作り、リフ後ジャブから落下バーンでリフさせてギリギリ勝つプランでお祈りしたが、くっそ薄い山で3点抜けた相手がそのまま死😇

5回戦 かなマリ 〇
1回戦のかなマリと同じようなゲームプランを遂行し、リソースを枯らして勝ち。

実はこのデッキ大真面目に組んでRRが1枚も入ってないのでめちゃ安いです😇
チェンソー構築を強くするとミュウランがめちゃくちゃ重くなるのだけが悩みですね。
早く勝てるデッキを見つけたいものです。



ところで最近ゲーセンでキマリストルーパー暴走族が話題らしいです。今期はあと半年近くありますがキマリスが修正されるのは長くて2週間なので、ガンダムもやってる方は芝してないで擦りに行きましょう😇👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?