見出し画像

戦後のお母さん

戦後お母さんの外見はみるみるうちに綺麗になっていきました。服装も髪型も自由になりおしゃれを思いっきり楽しめる時代です。
ネイルもカラーも手軽に購入する事ができます。ネイルは小学生の時におばあちゃんからもらって嬉しくて嬉しくて塗っていた事を思い出します。髪の毛は中学生の頃初めて髪を染めました。近所のドラッグストアでブリーチを購入し自分で塗ったのを覚えています。
高校生になるとエクステが流行りました。先生に怒られてもおしゃれに時間とお金を使っていた青春時代。すっごく楽しかった。
それから高校を卒業し美容室に就職そこからはもう標本ができるんじゃないかと思うくらいたくさんブリーチ、カラー、縮毛、パーマと色々やり尽くしました。
私はずっと外見ばかり気にしていました。
化粧も2時間近くかけてしていたし、それが楽しかった。今思えば、精神や身体の健康状態は本当に良くなかった事を覚えています。

それから20代で出産。妊娠しにくい身体。帝王切開。そして産まれた赤ちゃんは肌がデリケート。

薬に対する知識が無さすぎた。
食に対しての興味が無さすぎた。
そして自分よりも若い子達が環境の事を考えているのに私は何をしてるんだと…。

『無知は罪』

だからまっすぐ前だけを見て学ぶのではなく色々な角度からも学んで行こうと今は思っています。

健康でありながら大好きな美容の勉強をする。
自由に学べるからその自由を正しい方へ向かう事ができるようにこれからも発信をしていこうと思っています。

幸い今の私は何の薬にも頼る事なく生活する事ができています。昔は生理痛の薬、風邪薬、頭痛薬、喉の薬、目薬手放せなかったし、症状が出る前に飲んでおきなと先輩にも言われていたから。

薬は対処療法。続けて飲むものじゃない。
より強い薬に変えてはダメだと私は思います。

今は何一つ服用していません。
オーガニックのヘナとアロマを使って根本的な所から治そうと考えています。

若くて綺麗でも、蕁麻疹のお薬、アトピー、睡眠薬、生理痛の薬飲んでいる方は私の周りにもたくさんいます。
自分で気付くしかありません。
良くなりたいなら自分で気付いて。
チャンスの神様は前髪しかありません。
気付けば必ずいい方へ向かいます。

薄毛、臭い、ダメージ、肌荒れ、視力、耳、便秘、湿疹などの身体の外側に症状が出た時にはご自身の身体の中がどうなっているのか一度考えてみてください。肝機能障害、冷え、がん、風邪などの原因は身近な所にたくさん危険があって、それを選択するのは自分だという事。しっかり生きていきましょう!自分の頭で考えて行動できる『人』になりましょう!

戦後お母さんはとても綺麗になりました。だけど、産まれてきた子どもはアトピーやアレルギー、その他様々な病名をつけて呼ばれていく子ども達。子宮を通じて遺伝していく。

次の世代はどうなるのか。いい方へ、いい未来を作りたい。


栃木県でヘナ美容室をしています。
ヘナは森田要先生のオーガニック100%安心安全な物をお客様に届けています。
あとは、会員制のヘナも取り扱っております。どちらも高品質なヘナです。
ご自身の生活スタイルに合ったヘナをお選び下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?