見出し画像

20年ぶりの復活です、、、

ご覧いただきありがとうございます😊

青梅市在住🏠

年中の娘の子育てをしながら親子脱毛サロン開業準備をしている管理栄養士の佐藤恵です♫


郵便局にて、脱毛サロンimaconoで使用する新しい口座を作る手続きをしてきました✨

前に郵便局で口座を作ったのは未成年の時、、。
旧姓での口座から変更手続きをしなくてはならず何だかんだで先延ばししていました💦


まずは旧姓がわかる書類として戸籍謄本が必要ということで早速市役所へ❗️


本籍が主人の実家なのことを書き始めて気付き、
え、、えーと、、
わ、、わからない💦💦
慌てて義母に住所を確認!

役所に勤めていたのに、役所での手続きは苦手です、、。


次に郵便局へ‼️
戸籍謄本や免許証を使い、書類記入完了✨

しかし‼️

私は実家を出るときにキャッシュカードを破棄してしまっていたのでキャッシュカードの再発行で¥1,100掛かってしまいました💦


手続きの際は忘れずに用意してくださいね!


そんなこんなでやっと10年ぶりに郵便貯金利用復活できました✨


サロンでのお振込みや経費の支払いに使っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?