見出し画像

ちょっとで変わる歯と頭蓋骨

昨日のこと。駅前のウタコドリップのオーツラテの、美味しいこと。。華やかで軽やかなエチオピアがベースになっていて好みでした✨近々美味しいナチュラルウォッシュ?エチオピアがどうとか聞いてます。また飲みに行こう。

例えば、前歯一本、被せ物にしていて、そこの当たりが変化したときに『左の頭蓋骨が広がった感覚がします💀』とある患者さんのお声
だったり

例えば、奥歯がえぐれるように深くなったきがするのは、骨が沈んだからでしょうか?との質問🙋‍♀️繊細なあたりではあるものの、身体に不調和を起こす負担を撫でるようにリリースしただけでも『右頭のあたりがなんだか軽くなった』と、別の患者さんからのお声

これだけで
一本だけで
こんなに
変わるんですね〜っていうお声

今まで氣がつかなくても
人工的な何かと
(だからといってそれをポイしない。
したくなるけど、タイミングなどみつつ)
イキイキと動く
私たちの体との間には
何かしらの抵抗や摩擦が
生じるものなのかも
しれない。

氣づきにくいけれど、
過去をふりかえってみて?

麻酔をして大きく削ったり、
被せたり、歯を抜いたり、
そういった今までの全部が、
小さくて何でもないこと。のようでいて
本当は確実に私たちの体を
変化させてきて
心身に影響を
与えてきたいたという
事実がきっとある。

それは、どうしようもないことだし
そのまま大切に、いい感覚として改めて
手を添え手を加えリリースして共存する
選択もえらべる。そして
当たり前なことだけれど
自然の歯が一番いい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?