芋出し画像

🈵旅するimacocosika怜蚺 札幌線

久々のnoteぞの投皿です。
自然歯科のsizのnote
ご芧いただき、ありがずうございたす。

最近、無意識に抌さえ蟌んでいた
箍が倖れたのかな
出かけるこずが倚くなっおいる
自分の行動に、びっくりしおいたす。

先月は
ノィパッサナヌ瞑想千葉県茂原10日間
地球暊お話䌚参加@䞉峯ちどりや秩父
暪浜出匵歯科蚺療
鎌倉おためし歯科怜蚺
タンボロッゞ犏島宿泊
アサクララクチヌナ料理教宀䌚接若束
ラクチヌナでのお詊し歯科怜蚺
䌚接若束から新宿 高速バス
新宿から束山倜行バス

箄3週間の長旅

今幎の冬には40歳になる私汗
倜行バスで束山たで垰っおくる
䜓力も備わっおいるっお
ある意味凄いこずかもしれないな

今月は愛媛で平和に過ごす
予定でいたものの

ふず、急遜、札幌に行く流れに

それは、倧奜きな地球暊関係で
ご瞁をいただいた
あしたPASTAさんのラフタヌペガを
オンラむンで受講させお
いただいたのがきっかけ

PASTAさんのお垫匠さんにあたる
倧久保ノビヌさんが
今回北海道に来られるそうなんです

北海道っお遠いし、お金かかるし
今回は間近だし
行けないなぁず思っおいたのだけど
栌安航空もあるので、いけるかも
ず思えるようになったので
行っおきたすヌ∇

ラフタヌペガ
私ずは䞍䌌合いで皋遠いもの

笑うっお、正盎、
かなりの頻床で深刻になりがちな私には
皋遠い䞖界でした。

でも、私自身もだし、みんなも
楜しく軜やかにいきおいられたら
最高

深刻じゃなくお
楜しい面癜いが倧奜きな
䞡極端な私もいお


笑っおるのが最高

それなら、先に
笑っおおいたら
よくなるなっお
思えるように
なっおきたのかな

歯科のお悩みを抱えおいる方にも
ぜヌったい『ラフタヌペガ』は
圹に立぀はず

ならばそっちに向かわない理由は
あんたりない

笑いペガっお呚りでもしおるけど
PASTAさんから受けるの
おすすめです∇
オンラむンで受講できたすよヌ🎵

今回北海道は岩芋沢ず栗山町で
開催されるむベントは、こちらですヌ。
䞀緒に参加されたせんか

╰(*Ž`*)╯

PASTAさんのお垫匠さん
笑いの䌝道垫
倧久保ノビヌさんず
最近結婚されたばかりの
奥様に出䌚えるチャンス💗です


぀きたしおは、
私は札幌で5/17(金)
出匵お詊しimacocosika怜蚺を
させおいただこうず思いたす。

PASTAさん䞻催のむベントの間
5/18から20の間も
もしもご垌望があっお
お時間さえゆるせば
い぀でもきがるに
いたここしか怜蚺いたしたすね。

ピンず来られたしたら

必芁な方ぞ

届きたすように🌈

Photoの䞋より
怜蚺のご案内を
させおいただいおいたす😌🙏

日本っお笑いの女神が
䜏んでるんですっおヌ
螊っおる女の人、
みえるかな↑↑↑
これも、たた私の倧奜きな地球暊の
関係で知り合ったアヌティスト
野村康生さんが教えおくれたしたよヌ。

🟥札幌お詊し歯科怜蚺の予定🟥

『旅するimacocoしか怜蚺🊷🊌札幌線』

ありがずうございたす😊💗
春は鎌倉、犏島
倏は初めおの札幌

今、お口の䞭で起きおいる
違和感だずか悩みはありたせんか

どうしおそれが今
起きおいるかずか
そもそも今自分の口の䞭の状態は
どんななのかっお
なかなか自分のこずは
自分では分からないもの。

歯䞀本は、たかが1本されど1本

人は埮劙なバランスをずっおいるので
人によっおは芪知らず䞀本抜いただけで
他にも削ったり被せたりの
䞀本の治療でも
バランスを厩すこずが
あるんです。

でも
そんなこず
みんな知らない

たずは今の珟圚地
今の私の口の䞭を
そのたた知っおみる。

『かみあわせ』の物差しを぀かっお
今の私あなたを
確認しおみたせんか

これから治療予定だずいう方にも
きっず参考になるず思いたす∇


札幌出匵お詊し怜蚺の予定です。
必芁な方に届きたすように🌈

札幌■日時 2024/5/17(金)

■䌚堎 札幌 詳现は個別にご案内臎したす。 

■時間垯 満垭になりたした。
有り難うございたす🙏
ご瞁いただいた方のお圹にたおたすように。

①13:30 ご予玄枈み
②14:00 ご予玄枈み
③14:30 ご予玄枈み
④15:00
â‘€15:30
⑥16:00
⑩16:30 ご予玄枈み


■費甚
⭐お詊し怜蚺 分から20分 3300円

◟埡予玄方法 
メヌルフォヌム、予玄専甚メヌル、 
むンスタ、Facebookメッセンゞャヌ

①お名前②ご䜏所③生幎月日④ご垌望䌚堎ず時間垯⑀ワクチン接皮有無ず回数⑥再蚺or初蚺初蚺の堎合はご玹介者さたなどもお知らせください⑊ご職業⑚連絡先メヌルアドレスず電話番号をメッセヌゞInstagram、Facebook䜕でも良いですよりお送り䞋さい。或いは、自然歯科予玄メヌルフォヌムからでも倧䞈倫です。

✳お薬が苊手で䜓調に出るこずがあるため、
ワクチンの接皮が倚い方はお断りするかもしれたせん。ごめんなさい。

自然歯科
束村有銙里OKAYU♚

🏄‍♂☀自然歯科🌏基本蚺療方針🌕🏄

歯には玔正郚品がない。
よっお必芁最小限の治療を心がける。
レントゲン怜査、その他、
必芁ないず刀断した事はしない。
シヌラヌ歯の溝を予防的に塞ぐもの等も
安易にしない。
自然の時間的倉化のスピヌドを考慮する。
自然の歯は䜓党䜓でバランスを取りながらはえおくる。䜓のバランスを極力厩さない様に䞀床に倚くの歯に手を付けない。

治す事よりこれ以䞊悪くしない事を目暙にする。
䞀本ず぀歯ず䜓を銎染たせながら時間をかけお慎重に治療する。

患者さんに十分説明し、
お互いの玍埗の䞊にやる。
噛み合わせ、䜓のバランスを極力狂わせない。
原則的に健党歯を削っおのブリッゞはしない。接着ブリッゞ等の応甚
神経は極力取らない。
歯も極力抜かない。
麻酔等の䜿甚は極力さける。
削っお痛いずいう事は歯随の䞭にたで圱響が䌝わっおいる。これ以䞊やるずダメになる止めおくれず蚀う信号。䜓の蚎えを尊重する

歯科医が䞀方的に痛みを取るのではなく、患者さんに病気や痛みの意味を深く理解しおもらう。
患者さんが病気から生き方を孊ぶお手䌝いをする。
病気を肉䜓的、粟神的、環境的バランスの厩れず考える。
䜓の構造を倉える歯科医療は最埌の手段ず考える。
䜓が長幎かけお築き䞊げたバランスを狂わせない。
補綎、修埩等をするずきは前埌巊右の顎の動きず極力調和させる。
垂盎的咬合圧が歯軞の方向に加わるように斜面の調敎を極力やる。
原則的に無咬合の補綎物を䜜らない。
他の歯に無理が移動し半幎䞀幎ずしお虫歯ノヌロヌ等になる

フルマりス、噛み合わせ党䜓に手を付けるような倧きな補綎は極力しない
むンプラント、矯正等は原則的にしない・勧めない
自然を倧切にし謙虚な気持ちで蚺療に圓たる
薬の副䜜甚、産業の公害問題等埌から問題がでおくるこずが倚い。必芁最小限の治療を心掛ける。

症状を総お意味のある事ずしお捉える。

自然に習う、
慎重に、謙虚に、
バランスを考えお

歯はみえる骚栌であり、からだ党䜓でバランスをずっおいたす。自然歯科では極力バランスを厩さないように、たた、今たでにバランスを厩しおしたった堎合は、本来のバランスを取り戻すきっかけができるように最小限のお手䌝いをさせおいただいおいたす。

自然歯科蚺療所
月朚䌑蚺 土日祭日蚺療
☀祝日も蚺療臎しおおりたす
http://sizensika.sakura.ne.jp
https://ameblo.jp/sizensika/

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか