見出し画像

被せ物が取れた時の参考に

《被せ物が取れたとき、どうするか?》

詰め物が取れた時って
みなさん、
どうされていますか???

まずは、つけてもらった
歯医者さんに行くのが
基本中のきほん?

新しく作り直してもらいますか?
それとも、
取れたものを付け直して
もらっていますか?

新しく作り替えるとなると
さらに歯を削ることになるかも
しれません。

それで、痛くなることも
あるかもしれない。

そんなお話
(全然痛くなかったけど
詰めるために削ったことで痛くなった)
偶々お聞きしたのでした。

詰め物が取れてくることも
意味があってのこと

何かしらの大切なたいせつな
神聖なメッセージ
かもしれません。

そんな時は?
そんな時のために、
身体の声を
きけるようでいて。

また、自分が今
どんなかみ合わせなのか?
知っておくことは
何かの助けになると思っています。

?それは、なぜか?

どんな噛み合わせかによって
治療の仕方や慎重さも
変わってくるかもしれないからです。

その時々、その人その人で違うけれど
誰にでも安全という意味では
基本的には侵襲少なく、違和感なく
取れた被せ物を付け直してもらうのが
良いのかなぁと思います。

誰にでもということを
安全策として考えた時には
まずは最小限。

一人一人の思考や
大事にしている点は
きっと違うかもだけど
根底として
知っていて役に立つこともあるのでは?
と感じたのでシェアしたいと思いました。

それぞれの感覚で
信頼できる歯医者さん
ご縁ある歯医者さんと
必要に応じて繋がれますように。

外れた被せ物をやり直すことは
私の好きな治療のひとつ
だったりもします。

私が必要な時には
何かのご縁、お声かけて
みてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?