見出し画像

シチリア島 パレルモ街ブラ続編

ヨーロッパって言ったら歴史が古いってイメージだけど、シチリア島の歴史も半端ない&色々複雑な歴史がざっくり3000年ですって、笑。規模大きすぎてわからんレベル。アラブ、ノルマン、スペイン、フランスもうごちゃごちゃ全部乗せ!的な面白い島。特にパレルモは州都なポジションだからいろんな文化や人々が交差して出来上がったんだねー、きっと。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

いやしかし歩いた!って事で近所に戻ってお菓子タイム。シチリア島名物のカンノーロをパクリ

画像12

中にリコッタクリームが詰まってる甘い焼き菓子。日本人の味覚からしたら甘すぎる感否めないけど美味しい。

画像13

もちろんエスプレッソもいただきました。シチリア島以外のイタリアからも観光客が来るような有名店だったみたい。

Pasticceria Costa
Via Gabriele D'Annunzio, 15, 90144 Palermo PA, Italy
+39 091 345652
https://goo.gl/maps/mWUzXbqQRxf7fEfP6

夜はしょうゆ味が恋しくて、イタリア産マッシュルームで和風味のグルテンフリーキヌアパスタを作りました。なんだかんだでしょうゆ最高。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?