見出し画像

タオルミーナ、脚ガクは続くw

どんだけ坂多いねんw もう笑うしかない。タオルミーナの見所はズバリ、坂を伴う壮大な景色、これに尽きる!後は基本ど観光地だからなんでも高いし観光地特有の路面店と飲食店ばかり。このど観光と海と山の間にローカルライフがちらほら見れるのがなんか面白い。

今日は朝日とともに起床。美しい〜

画像1

画像2

旧市街までプラプラと。木々も建物も南国感たっぷりー。

画像3

画像6

ドイツではあまり遭遇しない感じの常に吠えてるワンコが多々いる、笑。道狭いし、坂すごいし、車も多くて、だだっ広いとこで猛ダッシュとかはあまり出来ないのかなー。ストレスたまってるのかしらん。

画像4

この交通整備のおじちゃま、かなり良い仕事してた!って言うかこの人いない時にバスでここ通ったら、ケオス!狭い道に観光バスが走り、向かいから地元民の車が、ガンガン来てて、オメー先か?俺行くど!オメー下がれよ、バックだよバック!みたいな感じで運転手同士が窓あけて叫びあってて、よっしゃ〜!いけるわ、ありがとなー!みたいな感じで交代で通り抜けるその横には更に通行人もいたりする。あたし、この街では運転できにゃい〜。

画像6

朝の旧市街は人が少なくてナイス!小道も坂道も全てが、可愛く見えた。レモンやライム、オリーブの木も見かけた。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像18

こちらでは、朝っぱらからいきなりスイーツ!なんて普通らしい。ずっと前にローマのイタリア人家族のお宅に泊まった時、朝からカフェオレに甘いクッキーやらチョコがたくさん出てきてびっくりした。ここシシリーでは朝からシャーベットやパフェ、甘いパン、パンにアイス挟んだのを食べてる観光客や地元住民がいた。ヘタレの私達はカプチーノだけを注文。朝から甘いの無理だったー

画像12

さて、ど観光の時間だす!坂をのぼり、ギリシャ劇場へ。劇場もすごかったけど、それより景色に感動w。どうやらあたしは景色が好きなようだ。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

このあとまた更にど観光しに、バスでもっと上に行ったり、下のビーチに行って脚ガクアップデート

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像26

画像25

ランチのレモンパスタ美味しかったけど、グリーンサラダ頼んだら、レタスのサラダ出てきてグリーンって言うか白サラダでがっかり。うちに帰ったらレモンとピスタチオでパスタ作ろーって閃きもらえたから良しとする!

シシリー名物のお菓子カローナ。思ってたより甘さ控えめで美味!

画像26

のぼり下り歩き続けてヘトヘト。明日はこの旅のメイン目的地パレルモのお友達の親戚宅へ移動。ワクワク!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?