見出し画像

シチリア島 パレルモ街ブラ編

朝から砂糖全開のピスタチオクロワッサンとカプチーノをいただき、街ブラスタート。ベルリンとは全く違う、南国モードなパレルモ。

画像1

画像2

画像3

画像4

うちから10分くらいでパレルモのセンターの端の方に到着。このストリートにはGUCCIとかPRADA辺りの高級ブティックが立ち並んでました。買ってる人あまりいなそうだったけど、笑。

画像5

画像6

このシアターで日本人の指揮者さん率いるオーケストラの公演やってた。

画像7

こちらはマッシモシアター

画像8

画像9

シチリア島の通りがかりのニャンコはもれなくフレンドリー!呼ぶと必ずや止まってくれてポーズのサービスあり。

画像10

マーケット巡りしながら街ブラして、家を見てるだけで楽しかった。ふるーい時代にタイムスリップしたみたい。

画像11

茄子もロマネスコも、でかっ!

画像12

画像13

魚が身近〜

画像14

画像15

その場で食べれるお惣菜系も売ってる

画像16

画像17

画像18

画像19

パレルモ旧市街を象徴する有名な四つ角クアトロカンティ。ド観光スポット!

画像20

画像21

クワトロカンティから少し歩いたところにグギレルモおすすめのパネーレがあるお店がありましたん。

画像22

'Nni Franco U'Vastiddaru
Via Vittorio Emanuele, 102, 90133 Palermo PA, Italy
+39 091 325987
https://goo.gl/maps/5KbruMPFuEqqVrvk9

パネーレはこちら。ひよこ豆粉で作った揚げ物。ひよこ豆チップス的な。美味しい。

画像23

街ブラは続く。紐にバケツ通して、上下に動かして物を運ぶって言う昔ながらすぎるやろー!って光景に出くわした。

画像24

何もかも古いから、今いつの時代だったかわからなくなる、笑

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

↑たまーに今の時代的なグラフィティーもあったけど、ベルリンに比べるとあまりない。若者率低そう〜。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?