見出し画像

シチリア島 チェファル編

朝、近所を散歩して入ったカフェに塩っぱい系のパンがあったから食べてみた。甘いものばっかりのカフェが多いから嬉しい。

画像1

画像2

ヌテラが日常な国イタリア。どこまでも甘い、笑

画像3

画像4

信号の人が斜め、笑

画像5

同じく近所になんと、多分シチリア島ではここだけだろうと思われるグルテンフリーのベイカリーを発見!

画像6

小麦粉にたいぶ疲れてきた頃だったからグルテンフリーは嬉しい〜。

画像7

さすがパンが美味しいイタリア、言われなきゃグルテンフリーだってわからないくらい上出来な仕上がり!米粉やコーン粉などで作っているみたい。ドイツのグルテンフリーのパンはかたくてややパザパサしてて、ヘルシー路線だけどイマイチなものが多い。イタリアのはフカフカ。克彦さん、ひよこ豆とコロッケの揚げ物サンドをパクリ。揚げ物率が高いシチリア島、笑

画像8

午後はパレルモから電車で1時間くらいで行けるチェファルへ。着いてすぐ入ったレストランが不味すぎのやる気なさすぎの駄目絶対なレストランで凹みかけけど、街は可愛かった。これ大聖堂。

画像9

画像10

画像11

画像12

街を歩いて海辺にむかうー

画像13

ここ、ニューシネマパラダイスのロケ地だったらしいけど、全く覚えてない。結構好きな映画なのに、笑。

画像14

画像16

画像16

画像17

画像18

画像19

一通り散歩して、またパレルモに戻る。念願のイタリア産オーガニックシャンプーをゲット。ベルリンで買うより2割程おトク。

画像20

雨が降ってきたからディナーはうちの下にあるピザ屋さんへ。こだわりの地ビールや、美味しいナポリ系ピザに満腹満足〜。店員さんも優しく親切。席を待ってる間にシチリア島のナチュラルワインを。

画像21

画像22

ナポリにも行きたくなった。ピザ美味しい!生地がモチモチのフカフカ!ピザの上にさらにパン粉がかかってたりして、重ね技にビックリ、笑。

画像23

Ozio Gastronomico
Via di Blasi Francesco Paolo, 2, 90144 Palermo PA, Italy
+39 091 346306
https://goo.gl/maps/CsiMDUuMvTebdiq19

こだわり地ビールは8ユーロと激高でした、笑。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?