見出し画像

シチリア島パレルモ最終回

3週間弱のホリデー明け、いきなりの7連勤で体が追いつかず風邪引いた。忙しすぎてシチリア島のこと忘れてたし!

画像1

朝はお気に入りのグルテンフリーベーカリーへ。美味しいパン小さいの2つで1€!安い!

画像2

毎日通ったビオマの店長さんフランコさんファミリーにサヨナラを言いに。ステキなお店でした!

画像3

画像4

センターのど観光エリアを再度散策!古くて美しいパレルモ〜

画像5

画像6

画像7

ランチ休憩はクラウディアおすすめのレストランでパスタ!前もって謝っておきます。こちらのレストランはクレイジーピーポーが運営しています、と書いてある。面白そうな職場だこと。

画像8

画像9

画像10

散策途中で教会の中覗いたり、ニャンコに遭遇したり。

画像11

画像12

画像13

色んなカルチャーとか人種がいるから、教会によってデザインやら趣やらが違って面白かった。

画像14

画像15

画像16

老舗コーヒー屋さんでコーヒー豆ゲット

画像17

画像18

画像19

↑このおじちゃん、パレルモのローカルでこの店に通い続けて20年以上だぜ!とこの店への愛を切々と語ってくれた。地元民に愛される名店!

散歩は続く。うちから歩いて20分くらいの港にも行ってみた。夕方5時くらいだったんだけど、たくさんの人たちが教会に通う光景をみた。港にも教会、行く途中にもいくつも教会があり、そこに家族と一緒に行って祈るなり喋るなりな日常があるみたい。

画像20

画像21

画像22

画像23

パレルモ最後の夜はクラウディア(おばあちゃんの体調が悪くて急遽パレルモに飛んできた)と、弟のグギレルモ達と近所のピザ屋。ここのピザ屋は生地に使う粉を選べた。古来小麦、普通の小麦、全粒粉などから。地元民で賑わってるだけあって、美味でした!にしてもイタリア人はディナー食べる時間遅いわー。夜10時過ぎから小さいお子ちゃま連れで入ってくるお客さんたくさんいた。

画像24

画像25

ティラミス美味しすぎ!熱々のエスプレッソをかけて食べる

画像26

こちらはピスタチオのアイスケーキ。これも美味しかったー

画像27

いよいよパレルモ出発の朝。2時のバスだったので、ゆっくり。朝はいつものカフェで。ここに1番来たかも、笑。

画像28

荷物を駅で預けて、クラウディア引率で街ブラ。

画像29

画像30

画像31

老舗レストランでランチ。どれもこれも美味しい。

画像44

画像33

散歩は続く〜。

画像34

画像35

アンティークマーケットで克彦ママに誕生日プレゼントのブローチをゲット。

画像36

画像37

画像38

海辺でサッカー

画像39

古い建物ばかりでタイムスリップしたみたい

画像40

画像42

画像42

画像43

パレルモ、ステキなところだった!また行く!空港で最後のシチリアグルメ、笑。ブリオッシュにアイス二種を選びサンドにして食べる謎のスイーツ。シチリアではこれをランチに食べる人もいるらしい。くどい、、、笑

画像44

とにかく歩いて食べた旅でした。

あ、最後の夜に行ったピザ屋はここ↓

Foscolo Tre
Via Ugo Foscolo, 3, 90144 Palermo PA, Italy
+39 091 307421
https://goo.gl/maps/3pz79o1RkzKz9bY4A





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?