見出し画像

秋休み@シシリー タオルミーナ編

秋のホリデーで初シシリー!初日はカターニア空港からバスでド観光地のタオルミーナへ。お腹空きすぎて空港でパクリ。

画像2

バス利用、めっちゃ簡単。インターバスの切符売り場で切符を買う。空港出てすぐのわかりやすいところにある。

画像1

切符売り場のすぐ奥に乗り場があって、待つこと30分。ベルリンは朝12度だったけど、ここは25度と気持ち良い気温〜。バスに乗せる大きな荷物は自分で荷物置くとこのドアあけて、自分で入れてドアしめるセルフスタイル。

画像3

ホテルの部屋からの景色が美しい!親切に色々街のことを教えてくれる優しいフロントスタッフのいる可愛いホテル。

画像4

画像5

さっそくフロントのお兄さんのレコメンに従い、旧市街をザックリ散歩。


画像6


画像7

画像8

画像9

画像10

海も山もあってきれいー

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

急勾配の坂道を下ってお目当てのレストランに向かうんだけど、とにかく続く、坂道がw

画像16

この看板からも更に下り坂。途中シチリアニャンコ達もいたりしてきゃわゆすー

画像17

画像18

画像19

画像20

お腹空いたし、下りっぱなしで脚がガックガクw

画像21

画像22

やっとたどり着いた!オープンとほぼ同時に入ったけど、お外の席は予約でいっぱい、中の席が一つあいててラッキー。イワシとワイルドフェンネルパスタとイカスミパスタとピスタチオパフェが美味でした〜。雰囲気もオサレで店員さん英語オッケー&フレンドリー!

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

Ristorante Il Barcaiolo
Snc, Via Castelluccio, 98039 Taormina ME, Italy
+39 0942 625633
https://goo.gl/maps/DLvcpzDGqBWjuuHZ8

帰りはさすがに坂道無理過ぎて、海沿いを少し歩いてケーブルカーに乗りますた。楽!

画像28

画像29

画像30

タオルミーナはオサレな熱海。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?