見出し画像

シチリア島 パレルモビーチ編

タオルミーナから4時間半かけてパレルモまで移動。クラウディアの叔母さん宅に荷物を置いたところにクラウディアの弟が来てくれて、車でモンデーロって言うビーチに連れて行ってくれた。

画像1

画像2

どこ見てもきれい!地元民や観光客で賑わってた。

画像3

画像4

これはシチリアじゃ普通に出回ってるフルーツ。皮をむいたら水っぽくて甘い身とすっごいかたい小さい種が入ってて種は飲み込んでいただく。

画像5

画像6

栗も売ってた。軽く塩がかかってて美味しい

画像7

海辺沿いを散歩ー。

画像8

画像9

グギレルモのお気に入りのジェラート屋さんへ

画像10

地元民おススメなだけに美味!ピスタチオとヘーゼルナッツが美味しかった〜

画像11

散歩は続く。

画像12

画像13

画像14

画像15

夕暮れ時が美しすぎて、私は写真撮りまくってたけど、グギレルモは景色をあっさりスルーして歩き続けていた。こんなキレイな風景が日常で慣れちゃってるってスゴイ羨ましい〜。

画像16

画像17

歩いてたらグギレルモの従兄弟に遭遇。ちょうど魚が一匹連れたとこ。

画像18

画像19

モンデーロいいとこ、また行きたい。パレルモのセンターからバスで簡単に行けるみたい。ビーチが身近!!

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?