見出し画像

シチリア島 町から町へ移動編

タオルミーナ出発の朝も快晴でお天気に恵まれた三日間だった〜

画像1

画像2

バスと電車でパレルモへ!タオルミーナありがとう。またねー!

画像16

タオルミーナの駅がオシャレ!

画像3

画像4

画像5

でも電車は結構古くてボロかった、笑

画像17

画像18

乗り換えのメッシーナでエスプレッソ。地元民で賑わうローカルカフェ。

画像13

画像14

後ろの地元のお姉さま3人組、朝からすごいテンションで喋り倒してセルフィーしてて可愛かった。イタリアン女性はとにかく元気!

画像19

パレルモの駅からローカルバスに乗り換えてクラウディアの叔母さんのお宅へ。ローカルバスのチケットはタバッキーと言うキオスクみたいなとこで買ってから乗る。

画像15

画像6

お宅がオシャレ!ドイツのアパートとはまた全然違って面白い。

画像7

画像8

私たちが借りたお部屋はコンパクトで可愛い感じ

画像9

画像10

階段の上に小さな寝室とトイレシャワー

画像11

クラウディアの弟グギエルモがウェルカムイタリア軽食持参で会いに来てくれた。フカフカのビザみたいなパンの上にトマトソースと炒めた玉ねぎがのせてあったり、茄子とトマトのオカズなど、どれも美味しいー。

画像12

食べて元気になったところでお出かけ。ドアが美しい〜。画像20

続きはまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?