見出し画像

半年間だけ叶った私の夢

こんばんは、imacocoです。
やっと金曜日ですね~!毎日ムシムシと暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? この時期は体調を崩しやすいですので、皆様くれぐれもお体お大事になさってくださいね。

さてさて……かなり久しぶりになってしまいましたけれど、金曜日の夜という事もあって、今日はゆっくりと『半年間だけ叶った私の夢』シリーズを書こうかと思います♪ ムフフ……はっきり言って自己満足( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

暫くは普通の主婦として穏やかに過ごす

3ヶ月の間、慣れない仕事でかなりストレス溜まりまくっていたので、暫くの間は自宅で穏やかに主婦をする事にしたのです。

そういう時期って、とっても大切なんですよね……
午前中は洗濯をしつつ掃除と洗い物をする。ベランダで気持ちの良い風を感じつつ、洗濯物を干した後に傍にある椅子に座ってコーヒー片手にゆっくり空を見上げる。

はあぁ~~~~~~何とも言えない解放感っ💕

午後は愛犬と一緒に車で公園へ行って散歩をしてのんびり過ごす。そして食べたいものを好きな時に自由に食べる。

実は仕事をしていた時は、食事をしようかなと思っていると注文が着ちゃったりするので食事はなかなか摂れない事って多かったです。お食事を運んでいる仕事なので、それは仕方ないですよね?

そこは承知の上だったので全然大丈夫でした。なので仕事を辞めてからは食べる事を大切にしていました(^-^)

そして散歩から帰ってきたら愛犬と一緒に少し昼寝……これも愛犬とのコミュニケーションの為に大切な事の1つです(笑)

………っとしているうちにすぐに夕方になっちゃうんですけれどね^^;

そうなるともう晩ごはんの支度……
若い頃は、何だかんだ言っても、けっこう食事の支度はそれほど嫌いではなかったのに、最近は何かめんどくさくなってきた。

……というか献立を考えるところからして固まる( ̄▽ ̄;)💦
でもまぁ……そうは言っても何かしらのおかずは作っているから良しとしよう!

そして食事の後は、これまた私の大好きな風呂タイム!
シャワーで済ますこともあるけれど、やはり湯船に浸かりたい(^-^)

けっこうお風呂で使うものって拘ったりしませんか?私はそういうの大好きで、入浴剤からボディーソープ、シャンプーにコンディショナーととても『香り』に拘ります。

1日の疲れを癒すのには香りってとても大切だと思うのです(^-^)よく『LOFT』とか『東急ハンズ』とか『生活の木』に行くと入り浸ってしまいます^^;

前はよく『半身浴』をしていたけれど、ゆっくり入っている時間もなかったのですっかり忘れていた💦また始めてみようかな♪

そして風呂から出てくると、今度はお楽しみPCタイム!
一度PCの前に座るとなかなか席を立たない私……気づくといつも真夜中に(笑)

何をしているかというと、好きなゲームをしていたり、自分のHPを作成していたり……あとはWebデザイナーに密かに興味を持っているので、その勉強を兼ねてCanvaで色々と作成をして楽しんだりしています。

その後、床にはいると少しだけ本を読んで、気づくと本を持ったまま寝ている始末……こんな感じで暫く自分の思い通りに過ごしてみようとその時は思っていました。思っていたというよりすごく楽しかったんですよね♪

さて……そういうのんびりとした日々を過ごしているうちに、私の心の中もどんどんと変化が表れてきたようですよ……?

今日はすっかり遅くなってしまったので、続きはまた次回に書く事にします。なんかつまらない内容でしたよね……すみませんです💦

それではまた……おやすみなさいm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?