見出し画像

自分にとって貴重な経験談を書いてみようと決めた

こんばんは、imacocoです。
最近はずっと、WordPressやcanvaの勉強に夢中になっておりました。始めると面白くて時間があっという間に過ぎちゃうんですよね💦

かといって、noteは取り合えず3ヶ月は続けようと決めていたので、サボるわけにはいかない……さてどうしようかと散々迷い、思い立ったのが『つぶやき投稿』

つぶやきだったら、真夜中に投稿になっても文章書くのに時間かからないし
なんせ文字数制限もあるので、文章をまとめる練習にもなるかもしれない。

画像はcanvaで作成出来るし、スマホで撮った画像もアップ出来ると思い、ここ最近はずっとつぶやいてばかりおりました(笑)

でも何か……皆さんの投稿を読ませて頂いていると、たまにはしっかり文章を書いてみたくなるんですよねぇ……しかし……何を書いたら良いか暫く迷いました💦

これじゃあ将来、WordPressで自分のブログを立ち上げても、ネタ切れになって途中で挫折なんて事になってしまう💦さてどうしようか?

……っと何気にカレンダーの方へ目を向ける……いきなり大切な事を思い出しました!

「そっか……昨年の今頃はすごい慌ただしい毎日を送っていたんだった。あの当時の事を書いてみたらばどうか?」

はい……その頃私は、この画像にあるような10tダンプの運転手をしていたのです。

家庭の事情で、やむを得ず半年間でダンプは降りてしまいましたけれど
私にとってこの半年間は、とても充実した、かけがえのない日々を過ごせたと思っています。一生忘れられない良い思い出を作りました。

以前から、実家の仕事で建設関係にはずっと関わってきました。ここに書くかどうしようかずっと迷っていましたけれど、こういう事もあったという事で、ここに記録として書いておこうかなと(^-^)

実家の仕事の事はまた改めて書くとして、今回は大型ダンプの運転手の経験談を、明日から何日かに分けて投稿してみたいと思います。

拙い文章になると思いますがもしお読み頂けましたら幸いです(^-^)

ではでは……今日はこの辺でおやすみなさいませ♪

※この画像は実際に乗っていたダンプではありません。canvaで画像を探していたら似たような感じのダンプが出てきたので使わせて頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?