見出し画像

【思えば自由な人生になったもんだ】

【思えば自由な人生になったもんだ】

20代の頃から自由な人生を送りたくて仕方なかった。
個人事業主とはいえ業務委託としてある会社に出勤して自分ではコントロール出来ない拘束される時間が月に200時間とかあった。

誰かに決められた時間に出勤し、誰かに決められた報酬を得て、ギリギリの生活。

作業着を着せられてた時は本気で自分は囚人かと思ってたくらいこの状況を抜け出したかった。

なんとかする為に、安いセミナーに出たり、人に会ったり、本を読んだり、確かに考え方やマインドは育ててもらったと思うがそこまで生活は大きく変われなかった。

今思えばどこか誰かに変えてもらおうとしていたのだろう。
(動いてはいるけど受動的)

大きく変わったと思えるのは、大枚はたいて世界一周に出たことだ。
夫婦で10ヶ月間で400万円。

その時30才オーバー、無職、結婚、帰国後の仕事は何もない。
よく妻の両親は許してくれたもんだ笑

その時覚悟したのは、必ずモトを取ろうということ笑

結果大きなお金を使うと大きくなって返ってくる。
と言うことが分かった。
自動的には返ってこないよ。そうなるように行動する事。

よく自己投資という言葉聞くと思うけどまさにそれ。

先に払って後から回収できるように動いてみる。
途中失敗やお金と時間を失うこともあるかもしれないけど、やってみることでしか前には進めない、そしてそれは他の誰かはやってくれないから自分でやること。

帰国後すぐに行ったのは世界一周セミナーだ。
3000円か5000円だったかな。
10名ちょっと来てくれて黒字になった。

これ100回出来たら世界一周のモトが取れると思ったのを思い出す。笑

そこから紆余曲折を経て数年後には自分の会社も出来て好きな時に好きなところへ行けるようになりました。

そんな今は沖縄県那覇空港のラウンジでこれを書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?