見出し画像

〜2021 エリザベス女王杯〜

どーも、イマちゃんです😊
11/14(日)エリザベス女王杯の予想になります

では、本日もよろしくお願い致します✨

 


〜2021 エリザベス女王杯〜


〜印〜

◎①レイパパレ
○⑥ランブリングアレー
▲⑤ステラリア
△⑨ウインマリリン
△⑮ウインキートス
☆⑫デゼル



〜買い目〜

単勝 ①

単・複 ⑥ (応援)

馬連流し ①→⑤⑥⑨⑫⑮ 5点

ワイド流し ①→⑤⑥⑫ 3点

ワイドF ⑤⑥⑫-①⑤⑥⑨⑫ 9点

3連複1頭軸流し ①→⑤⑥⑨⑫⑮ 10点




〜◎本命〜

①レイパパレ 想定1番人気

前走のオールカマーは牝馬ながら斤量56kgを背負わされての実質58kgのトップハンデに加え、休養明け&遠征ローテ。

前走の負けも道中は後方から捲りを打ったグローリーヴェイズと残り600mから外目を併走して脚を使わされたのが大きな敗因。それでいて0.4秒差の4着は立派だったと思うし最後のゴール前でもパタッと止まっていなかった辺りスタミナも有り結構タフな馬だと思う。勝ったウイン勢2騎は逆に道中でインで脚を溜めていたのがラストの結果に繋がった。

中山2200mは相当タフなコース設定に対して本番の為に敢えて逃げずに我慢の競馬をさせたことで今回逃げることが出来ればレイパパレにとって苦→楽に感じる逃げショックが掛かる局面。

宝塚記念→オールカマーと連続して2200mで3着と距離の壁を心配する声も多いと思うが、宝塚記念に関しては初の56kgで重馬場の大阪杯での疲れ、馬体重+10kgと厳しい条件が揃ったレースだった。

確かに距離不安は多少あるが主戦の川田騎手→ルメール騎手に乗り替わることで折り合いや距離不安の不安材料は解消されるはずだし折り合いに関してはスペシャリスト。

ルメール騎手は2019年以降の芝重賞では4コーナー先頭時の成績では(6-2-0-1)複勝率88.8%と物凄い成績を収めている辺り信頼も置けるはずでルメール騎手で折り合いがつかなかったら仕方ないと思えるレベル。

G1戦で福永騎手、川田騎手が居ない今回はルメール騎手が逃げても積極的に絡んで来たりする騎手はあまりいないと思うのでここはルメール騎手には逃げの一手を打ってほしい。

大幅な上昇が見込める今回は流石に相手弱化でこのメンバーなら格は1~2枚上だろう。

ただオールカマーでの予想を見ていただけたら嬉しいのですが、素直な気持ちはランブリングアレーに勝ってほしいので別で応援込みで単複だけ買います、、、笑


〜おまけ〜


東京10R
◎⑤シングフォーユー

東京11R
◎⑰シャインガーネット
○③プールヴィル
▲⑥ホープフルサイン
△⑬ワールドウインズ
☆⑦サンライズオネスト

阪神10R
◎⑥コパノマーキュリー

福島11R
◎⑫ヒュミドール
○③ブラヴァス
▲②ココロノトウダイ
△⑨ステイフーリッシュ
☆④ヴァンケドミンゴ
抑え⑩⑬⑮



最後までご覧いただきありがとうございました!
それでは皆さん良い日曜日を送ってください😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?