見出し画像

FC今治と法螺貝⑧

いよいよ両チーム選手の入場。

FC今治応援ソング『BetheBrave』がスタジアムに響きわたる…私が法螺貝を吹くのを許されたのはサビ前に扉が開いて選手達が階段を下りるまで。それとチームが勝利すればゴール裏南側への挨拶後に北側へ歩いて来る間の2回…。

緊張がほぐれなくて扉が開くまでコルリと顔を合わせリズムを取りながら出来る出来るって何度も自分に言い聞かせた…。

ピッチ内練習時と違ってスタジアムには多くの観客が入ってる中、ついに扉が…。

うろ覚えなのですが吹き出しは上手くいったと思うのですが途中うわずったかな…お恥ずかしい…。しかし吹き終わりと同時にチャントだから反省する間も無く法螺貝を片付けてすぐに声出しに専念!!!ハーフタイムで賑やかエリアのメンバーから「よかったよ」と声かけてをもらい素直に喜んだのを覚えています。賑やかエリアで法螺貝を吹くまで10ヶ月かかった…無謀だと思いながらも今までの人生で何も成しとげた事がなかった私が法螺貝を吹いてFC今治&サポーターのみんなを鼓舞したいという一心で行動をおこしたのですがやってよかった。成せば成る…実際に選手達やサポーターの力になれたかどうかはわかりませんが…。

この日を含め11月4日のHOME戦、11月11日のPV、そして最終戦と吹かせていただきました。精一杯吹いたから出来に関しては…。

残念ながら2019シーズンのJ昇格はなりませんでしたが今オフの補強は言葉に出来ない程…。必昇あるのみですね…。私も精一杯練習をしてランクアップします。

私はあと2ヶ月すれば50才になります。

ただのおじぃですが今シーズンも夢スタジアムの賑やかエリアという素敵な場所で法螺貝を吹きたい…みんなと一緒に声を出したい…とにかくFC今治というクラブが出会わせてくれたみんなと楽しみたい。。

掲載を始めてからいろいろあったのですがこれにて完結とさせていただければと思います。

語彙力↓↓↓…文才↓↓↓…の私が何を思ったのかnoteに手を出してしまい法螺貝に関する話を書かせていただきました。


本当に、本当に、ありがとうございました。