見出し画像

FC今治と法螺貝④

私の職場は毎月3日、自由休暇を取れるから2018シーズンFC今治ホーム戦の翌日は全て休みを取った。

開幕戦翌日の3月12日も休み…法螺貝を持って織田が浜へ。悔しくてYouTubeで法螺貝の吹き方や実演の映像を見ながら練習。小、中とトランペット、ホルンを吹いてたけど奴は全く別物だった…言う事聞いてくれない…ただ練習するしかないから休みの日は唇が切れるまでひたすら吹いた…努力は必ず報われると信じて。

あとやらなければならない事は人前でどれだけ落ち着いて普段通りのパフォーマンスが出来るか…これはガキの頃からあがり症の私にとって1番の課題でした。それを克服するには入待ちに来てる人達と仲良くなろう、そうすれば知り合いばかりの中で吹けるから緊張もほぐれるのじゃないかと思いSNSで私からいろんな人に声をかけさせてもらいました。今も変わらず仲良くしていただいてるみなさまに感謝。

25日のホーム戦から回を重ねる毎に緊張もほぐれ自分が出したい音も出せるようになってきて法螺貝をクラブにお願いしてよかったと思いながら吹き続けた。そして試合中は賑やかエリアで無我夢中にFC今治を応援…最初は声出しも恥ずかしかった。 ⑤に続く