見出し画像

8. 何を選択するか?自分で決める

2021.3.24(水)


先週のホテル泊のモーニングバイキングの記録

和食と思いきや、ワッフルも控えてます(笑)


この日はワッフルなしにしたよ。

↑ 加減のわからない

こうやって、画像に残していると傾向がみえてきますね。


もったいない精神😂


せっかくモーニング食べるから

せっかく色んなのが食べれるから


毎朝サラダからです。
朝は摂りません。

と言うライフスタイルの人へ憧れるmakoです。



後半の日程は、8時からのモーニング練習で、
お腹空いてないのに…とぎりぎりまで待ってからモーニングへ行き、時間が足りなくなりました。


一日目、途中で慌ててかきこみ、切り上げました。

二日目、「私は自分の機嫌を自分でとる」という逆ギレと言い聞かせをして、食べ終わってから遅刻しました。

三日目、「私は、いい気分で過ごす」と、時計を見ずに、ゆっくり食べてから遅刻。


遅刻しないに越したことはありませんが
私は、私のお腹と相談して、私の機嫌をとりました。


遅刻の代償は、自分のワークが減るのと、準備してくださってる方にゴメンナサイ💦と思うことです。


ここまで話を聞いてると、もしかしたら気分を悪くなさっている方がいるかもしれませんね。


この選択は、私にとっては新しいステージの選択です。


遅刻は、してはいけないよ。だって、みんなに迷惑かけるから。待ってる人のこと考えて。自分のことばかりではだめだよ。

そもそも、時間見て、食べるもの選べないのはなに?


そんな過去の誰かの言葉が、頭の中を巡ります。

それで、自分を後回しにした結果
抑えれない抵抗が、形を変えて誰かに念送りみたいなことをしてしまっていたんですよね。


「恩送り」
いただいた恩を、別の方に還していく


「念送り」
抱いた念を、誰かに渡していく


食べれなかったという念を誰かに押しつけるより

時間をいただいて自分を満たした分、成果を出して一緒に喜ぶ

の方を選択しました。


昨日、クラブハウスでね
「自由と責任」のお題でいいお話を聞かせていただきました。

皆さんお忙しいのに、その話をしてくださっていました。
その後の予定もつまっているようでしたが、自分で決めれるから大丈夫!ってね。

そのお話もどこかでしていきたいな。



あなたは、いつも、どんな選択をしていますか?


あなたは、どんな選択をしたいですか?


その選択は、あなたにとってどんなご気分ですか?



自分を満たすのは、自分の選択の結果です✨✨


今日が最後の日なら、どんな一日を過ごすか?

スティーブ・ジョブズの言葉を知ってから
迷った時は、この言葉を思い出します😊


バイキングの量多いかどうか?は、さておき
完食して、私は満ち足りてました
(๑´ڡ`๑)


🍀感謝

平日、休日にも関わらず、連泊を許可してくれた
家族にありがとう。

家族が健康でいてくれて、ありがとう。


長丁場の講座を準備してくださった講師の方々に
心からありがとう✨


美味しいモーニングを作って、ゆっくりできる空間を整えてくださった方に、ありがとう✨


今日も素敵な一日になりますように✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?