見出し画像

歯列矯正2

前回歯列矯正に熱烈な感謝と尊敬を示したのですが、

やっぱり大変だったこともあるのよ!!

まず、歯磨きめんどすぎ問題。

いまでこそ詰まりにくい食べ物とか食べ方とか習得してきたけれど、はじめは全てが詰まって詰まって1日何回歯磨きすんねーん!とどこかしらの方言で自分につっこんでました。

お米とか信じられんほど詰まるんですよ、、繊維系のお野菜とかナッツとか!強敵すぎ、、。

歯ブラシは最終歯医者さんで買う歯ブラシに落ち着きました。装置のせいで歯ブラシは一瞬でダメになるので週一くらい?で変えてます。

あと、カレー食べたら一発アウト。香辛料ってすごいなぁ〜見事な着色!

極力食べないようにしてるけど、月に1回の調整の前にはガッツリ食べたりします。実はコーヒーもかなりだけど、朝のブラックコーヒーだけはやめられん、、。

ブラオフしたら絶対ホワイトニングするぞーー!

写真は飛行機久々に乗ったときのやつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?