見出し画像

手術侵襲

ひっさびさのひさ!

さすが私!びっくりするくらいの飽き性!もっとコンスタントに投稿するつもりだったのですが前回の投稿6月でしたてへ

やっぱり毎日コツコツ続けられる人は本当に尊敬です。

題名の通り手術を受けました!なんの手術かは伏せますが、全身麻酔で入院2週間、かつ外見に響くのでそこそこ大きめの手術だといえるかと、、。

ちいさな手術も受けたことがあるので全身麻酔は2回目だったのですが、すごいですよね〜全身麻酔って!寝て起きたら終わってるもん!目を覚ますと痛みで辛いからって術後は丸々1日眠らされてたので麻酔は長時間かけられてたのですが、覚醒後の吐き気はほとんどなかったです!1回だけ吐き気止め使いましたが。それより倦怠感がすごくてすごくて、術後3日間くらいヘロヘロでした。

ちょっとずつ歩けるようになって、ドレーンも抜けると一気に楽になっちゃって!回復回復!すたこらさっさでした!やっぱりすごいや〜医療と人間の身体〜

私にとっては入院生活も思いのほか快適で、回復してからは悠々自適に暮らしてました。

手術内容や病状によって異なるとは思いますが、

延長コード、ポケットWiFi(デザリングでもPC動きますが、病室自体の電波が弱くて使い物になりませんでしたてへ)、暇つぶし本、スマホスタンド

あたりは共通して持っていってよかった〜って思うものかと!なんにもやる気起きない時にYouTubeやアマプラは最強なので!

写真は真夏の海ちゃんです。

健康第一!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?