見出し画像

むっちゃ伸びるやん?

XAU/USD日足

画像1

環境認識

MAより上MAの向き上よってロング

基本僕は毎日日足を1回確認

その時はMAとロウソクの位置関係&向きしか確認してませんw


↓僕は今に至る波をこのようにカウントしてました

(ここから時間系列)

画像2

0.618で反発し、1.618を抜けた事で3波確定

画像3

↑↓そして3.618まで伸びた事で5波延長型か?と思いこの後abcが来ると予測

画像4

画像5

↑これ、0.382で反落しているのでルールーで言えば1.382まで落ちるところだが1.27で意識され上昇。

これは売りより買いが強かった為に1.382までいかなかった。

↓斜めで見てみる

画像6

チャネル下限が意識され上昇、チャネル上限上抜けるも、一旦戻ってきて半値で止まり再上昇。

このようにスキマをつけて上がって行く波はその後、上にバイーーーーーーンって伸びやすい(※主観)

これ以上cで下落はないと思った為ロング一択(日足環境認識)

でもMAにむっちゃ絡んでるし、僕のルールではレンジ

↓なので時間足を落として4時間足

画像7

水平ライン上で同じ価格帯にも見えるがビミョーに違う( 一一)ww

僕は少しでも越えてたらそれは更新とみなします(*'ω'*)

↓なので高値更新したら、このチャネルで構えておいて

ロング

画像9


画像9

↑慎重に入るなら15分に落としてエントリー

画像10

↑これを値幅が出るたびに繰り返します(根拠が崩れるまで)

画像11

そもそもこの青の幅内でのレンジと思ってましたので(僕は)現状の波を下位足の波で拾って行く事になります。

↓1時間足

はい!出ましたwフィボナッチ(*'ω'*)

画像12

しかしこの引き方だと1.618を越えきれず下落してます(黄□部)

なので3波ではないと判断しましたので引き直します。

画像13

そうするとレンジの上限(青水平)と1.618がぴったり!!

ここまではイクぅぅと判断。



余裕で越えてきました('ω')

そんな時は

↓エクステンション!

1.618

画像14

画像15

↑このエントリーのゴールはエクステンションの1.618でした(*'ω'*)

僕はその前にイモって利確しました( ゚Д゚)w

(記事作成日時2/24.PM14時頃)




追記

むっちゃ伸びましたね( ゚Д゚)

画像16

実はその後、早期利確を悔やみ

上昇の波に感情で飛び乗るのではなく、虎視眈々とショートを狙ってました(^^♪

共有します(*'ω'*)

画像17

↑この記事で書いてますがMAでチャネルの角度を取りました。

水平のエクステンション1.618で止まらず越えたのは時間軸を考慮してないのでZ軸を見る為に斜めを使います。

画像18

画像19

画像20

↓利確は下位足のEMA3333の乖離埋め

画像21

ではよい週末を(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?