見出し画像

FTW仮予約

おはようございます☁️

今日は仮予約の振り返りです。

仮予約

私たちはアンバサダーホテルでの結婚式しか考えられなかったので、ブライダルプランニングデイから数日後に仮予約の電話をしました。
・婚礼の日付
・スウィートハートウェディング
・ラプンツェルの装花

とりあえずこの辺りを仮予約しました。

数日後に仮予約内容の封書が届き、内容にびっくり‼️
ラプンツェルのライティング演出の予約も押さえてくれていました‼️(もしかしたら仮予約の電話でサラッと演出もやるか聞かれたのかも?)
でもあれだけ聞いてもできないと言われたし、思ってるのと違うのかも?と2人とも半信半疑でした笑

ブライダルサロンで相談

私たちはお金の面も不安があったため、成約の前にブライダルサロンで相談させてもらいました。
HPの見積例を見てもイメージができなくて、もう少し具体的な金額を知りたかったからです。

相談の日は男性のキャストさんが対応してくださって、本当に細かく金額を出してくれました。
ラプンツェルのライティングについても、出来ます!とはっきり言ってくださって、それにかかる金額も詳しく教えてくれました。
予約しているドリームⅡのお部屋の見学もさせてもらえたので、演出無しでドリームⅡの1部屋でやる場合のイメージもできました。
演出をやる場合はドリームⅠ、Ⅱの2部屋の予約が必要ですが、1部屋でも2部屋でも会場の費用は変わらないそうです。

私たちが聞いた内容は
・必ずかかる費用
・ライティング演出の費用
・抑えられるポイント
・館内前撮りの費用

このあたりを詳しく教えてもらい、料金表も作ってくれました。(料金表はご厚意で作ってくださったものなので、必ず貰えるものではないと思います。)

お金の面での不安をはっきりと伝えてみて良かったです。(ライティング演出だけでも何十万もかかると思ってた笑)
お話を聞けたことで安心して予約に進むことができて、申込書をもらって帰りました😊

あの時のキャストさんが親身になって相談にのってくださったおかげで安心できましたし、アンバサダーホテルでやりたい‼️となおさら思いました。
本当にありがとうございました✨

成約〜の話はまた次回書いていきたいと思います😊
ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?