見出し画像

DCL オンラインチェックインと事前予約

こんにちは😃
続けて書こう書こうと思いつつ、放置していました😅

クルーズまではちゃんと更新したいと思っていたのに、気づいたらオンラインチェックインができる時期になりました😅

オンラインチェックイン

私たちは初めてのクルーズなので30日前からのチェックインでした!
チェックインができる時期になるとアプリに表示されます。
私がチェックインしたのは10日ほど過ぎてからだったので、だいぶ出遅れました😅
乗船時間はすでに午後しか空いていませんでした😅
ただ、私たちは乗船日の午前中は現地の観光をしたかったので乗船時間は急いではおらず、昼過ぎくらいに港に行ければいいな〜と思っていたので問題なかったです。

オンラインチェックイン自体は乗船時間の選択や、支払い方法、緊急連絡先などの登録をしました。
当たり前ですが全て英語のため何が何だか‥
Google翻訳アプリを使いなんとか登録しました😅

チェックインすると乗船時に必要なQRコードが発行されるので、iPhoneのウォレットに2人分入れました!
最初はコンビニでプリントして持っていこうと思っていたのですが、色々な方のブログを読んでいるとウォレットに入れたと書いている方がいて!
今まであまり使ったことのないアプリでしたが入れてみましたよ😀

パロ 事前予約

パロのブランチはずっとずっと行ってみたかったのですが、私たちの予約が始まる75日前にはすでになくなっているだろうな〜と諦めていたのでキャンセルを拾うか乗船後に聞いてみるつもりでした。

75日前‥すっかり忘れていて、気づいたのは予約開始から数日経っていました😩
一応予約を見ると、2枠空いているではありませんか‼️
夫に相談もせずにとりあえず予約‼️

2日目に予約できた🥰


無事に取れて良かったです〜😆
3日目はゆっくりしたかったので2日目に取れたのも良かった😆

ロイヤルギャザリング 事前予約

プリンセスたちに会えるグリーティングです。
こちらも30日前から予約開始です。

英語が話せないのでフェイスグリーティングは苦手です。。
でもせっかくだし予約できればしたいな〜と思っていたのですが、30日前のチェックインを忘れていたので、もれなくこちらの予約開始も過ぎていました😅
気づいた頃にはsold out‥

余談ですが、TDRでのミッキーやミニーちゃんとのグリーティングでは日本語のはずなのに、日本語すらもうまく話せません😓
「わー!」「可愛いー!」「ありがとー!」しか言えないのはナゼなんだ‥

DCLからのお便り

少し前にDCLから封書が送られてきました。
スケジュールが書かれた簡易ファイル(?)にラゲッジタグが入っていました。

これが届くと『いよいよだ‼️』って気持ちになってワクワクしますね😍

簡易ファイルには日程、港の情報、注意事項などが書いてありました。
早めに港へ向かおうと思います!


そんなこんなで、やっと近づいてまいりました!!

クルーズのブログは頑張って書きたいと思います!
ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?