見出し画像

ブライダルファッションの予約

おはようございます☀️

今日はブライダルファッションの予約についての振り返りです。
(ブライダルファッションとはFTWの衣装部屋です)

8ヶ月前に電話予約

試着ができるのは式の6ヶ月前からとなっていて、私は12月挙式のため、試着は6月からの予約ができます。
ブライダルファッションの予約はみなさん8ヶ月前からしているようで、私も慌てて8ヶ月前の4月半ばに電話したものの、6月の土日の空きはすでになかったです😭

仕方なく7月の土曜日で予約を取りましたが、少しでも早く試着がしたかった私は6月の平日に変更しました。
当時は平日ならわりと空いていたイメージですが、今は婚礼の数もあの頃より増えているでしょうし早めに予約して損はないと思います!

予約の電話から試着日までの約2ヶ月間はオンラインプランニングのドレス写真に加えて、タカミブライダルのHPをひたすら見る日々が続きます。笑

ブライダルファッションってどこにあるの?

ブライダルファッションはイクスピアリの4階にありますが、館内マップには載っていない秘密の場所なんです✨
それゆえ、初めていく時は迷います。
もれなく私たちも迷子になりました。笑

どこだどこだと探した割に、結構目立つところにありました!
舞浜地ビールが飲めるお店の奥に堂々と建っています。

このお店をマップで探せば見つかります


おかげで試着の前には地ビールを飲むのが定番になりましたよ。

試着を控えているので1杯だけ

次回は試着1回目のお話を書いていこうと思います。
ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?