見出し画像

dポイントでOLCの株を買う

こんにちは☀️

今日はdポイント投資について書いてみます。

はじめたきっかけ

今年の6月からdポイント投資を始めてみました。
dポイントで投資ができることは前から知っていたけど、私のケータイはドコモではないのでdポイントは貯めていませんでした。

宣伝か何かでドコモじゃなくてもdポイントが貯められることを知って、とりあえず試しにdポイントのアプリを入れてみました。
最初は地道にくじなどで貯めていましたが、d払いを使えばもっと貯まるかも?と思いd払いのアプリも入れたらちょこちょこ貯まるように♪
PayPayに比べてd払いは使えないお店もあったりするのが少し残念です😥
使えるお店がもっともっと増えてほしいです。

日興フロッギーでOLCを買う

dポイントのアプリでもポイント運用ができるようですが、私はsmbc日興証券と紐づけて日興フロッギーで個別銘柄(OLC)に投資しています。
100Pから投資ができるので、100P貯まったらその都度買っています。
期間限定ポイントも使えるのがとてもありがたいですね👍

買い方はとっても簡単。
① フロッギーログイン
② OLCを検索→【買う】を選択
③ ポイント分の金額を入力
④ 口座区分を選ぶ
⑤ 注文

注文画面


100万円までは買いの手数料が無料なのも嬉しいですね。

フロッギーの注文可能時間は次の通りです。

フロッギーのHPからお借りしました

当日の注文にしたい場合は11:30までに注文しましょう。

現金を使わずに資産が増えるのは嬉しい

なんとなく始めたポイント投資ですが、今ではすっかりハマっています。
無料(ポイント)で株が増えることにお得感と幸せを感じます😆

投資は気になるけどやったことないし怖いな〜という方も、ポイントならお試しでやりやすいかなと思います。
dポイントを使って株式投資をやってみたい方は、まずは口座開設から始めてくださいね。
dポイントアプリにも広告が載っていると思いますので、そこからアクセスしたら楽ちんです。
投資はリスクもあるので資産がマイナスになることもありますが、そういうときも私は売ったりせずじっと待つ+買い増しという感じです!

ポイント株を増やしたくて、ポイ活も始めました。
私はめんどくさがりで飽き性なのでいつまで続くかわからないですが、とりあえず飽きるまで続けてみようと思っています。
始めてから1ヶ月以上経ちましたが、今のところまだ続けられています。笑

ポイ活についてはまた次回書いていきたいと思います。
ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?