見出し画像

インテルvsフィオレンティーナ

素晴らしい試合にとても気をよくしているので久々に試合を振り返りたいと
思います。

今日のスタメン

GK #1 Sommer   6.5
逆をつかれても反応しキャッチする驚異的なシュートストップ。 
今日は前の2試合より足元を使うシーンが多く、ロングボールも両足で蹴れていた。ダービーに向けて好材料

RCB #36 Darmian 7.5
ソッティル、クアメ、エンゾラなど色んな敵と相対したが全て完封。セオリーに従順な完璧なディフェンス。パヴァールはこれを見て奮い立ってるでしょう。攻撃参加にも比較的積極的。

CCB #6 De Vrij 8.0
ワールドクラスのCBの帰還。ブロック形成時のクロス対応、カウンター対応、出ていってのカット、からの前線へランニングまで。
保持時も非保持時も見ていて楽しいこの男、久々に帰ってきた。

LCB #95 Bastoni 7.5
常にウイング?ストライカー?のような位置取りをする場面すらあったほど攻撃への意識が高かった。通常運転のインナーラップ・オーバーラップから決定機を演出。ロングキックも流石の一言。
ニコラス・ゴンザレスの対応も、シュート、ラストパスまでは行かせていなかったので◯だと思います!
 
RWB #2 Dumfries 7.5
今季のドゥンフリースは一味違う。カウンター時はひたすら爆走し味方に選択肢を供給。クロス精度も向上。この上手いやつらに混じっても悪目立ちしないレベルになってきた。1アシストぶんの決定機演出のほか、2,3回ゴールに迫るシーンも。スタメンは譲らないという覚悟が見えて好印象。

LWB 32 Dimarco 8.5 1A
バケモン。足速いし的確なランニング、当たり前のような高精度クロスからのアシスト。バストーニやラウタロ、ミッキーとの最高の連携も当たり前のようにこなす。
敵ゴールの前でも味方ゴールの前でも最高のパフォーマンス。

CDM #20 Calhanoglu 8.0 1G
レジスタとして最高の活躍。彼も当たり前のようにこのふるまいを毎回続けています。こんなに気が利いて縁の下の力持ちになれる人だったのか…
テュラムが獲得したFKで惜しいボールを蹴り、またテュラムが獲得したPKを決める。プレースキッカーとしても超一流。

CM #23 Barella 7.5
通常運転。ダルミアンとドゥンフリースの上がりに伴い降りてくるシーンが多かった印象。しかしカウンターのシーンでは運ぶドリブルとキーパスを連発。中盤を制圧。
痛がるシーンも通常運転。でも100%演技だと分かっててもちょびっと心配してしまいます。そして何事もなかったかのようにプレーする彼を見て苦笑いするまでがセット。

CM #22 Mkhitaryan 7.5
ベテランらしい相変わらずの冷静さ。ディマルコとラウタロとバストーニと形成する左からの崩しはもう見慣れてきた。非保持時にディフェンスの仕事を怠ることなく遂行してくれる彼あっての堅守。
今年も過労死コースか。

ST #9 Thuram 9.5 1G1A
この数字に加えてリゴーレゲット。運ぶだけでなく抜きに行けてしまうドリブルの連発、3試合目とは思えない味方との連携。なんといってもディマルコと息ぴったりの動き出しで頭で初ゴール。
それでいてトップ下のテクニシャンかのような視野の広さで幾度となくチャンスメイク。ラウタロへのパスコースを確実に通したプレゼントパス。文句のつけようと言えば、2点分くらい決定機があったことだが…
そんなのどうでもいいくらいの貢献度。
史上最高の0円移籍になりうる男。惚れました

“尊い”以外どう表現すればよいのだろうか



ST #10 Lautaro 10🐐 2G  MOM
GOAT。いつものように降りてきてはファールをもらうかチームを前進させ、フィフティ・フィフティのボールは全てモノにしミレンコビッチを翻弄。2ゴールの素晴らしさはもう言うまでもない。
セリエA最高のストライカー、我らのカピターノ。

途中交代

CM #16 Frattesi 6.5
とにかく素晴らしいのは推進力。前を向ければグイグイ進む。ゴールに絡むシーンを早く見たい。もっと出してほしいですね

LWB #30 Augusto 6.5
特徴はかなり見えてきた。バストーニとちゃんと連携取れていたし、守備時のWBとしての振る舞いもグッド。守備固めにもオールアウトアタックにも使えそうな身体能力。
まだまだ見たい。

RWB #7 Cuadrado 2.0 1A
ラウタロへの素晴らしいアシスト。ドゥンフリースの活躍に負けじと結果を残してきた。その他高精度なクロスを何度か見せたり。ちょっと初歩的なミスしたり明らかなダイブしたりはあったが、まあ勝ってるので許せるレベル。よって2点です。

ST #8 Arnautovic 6.5
完勝ムードなだけに見所なし。もっと長い時間みたいし、本人も出たいだろうけど…テュラムがスーパーすぎる。過密日程になればなるほど役に立ちそう

CDM #21 Asllani 8.0
出てきただけでえらい!!!!
残るんだよね!!!!!今季も頑張ろうね!!!


えー、素晴らしい、素晴らしすぎる試合でした。フィオレンティーナも今季いい試合してましたが、それを完封&大量得点で粉砕。4点は不思議ではない数字、なんならもっと取っててもおかしくない。冗談抜きでいま世界で1番いいフットボールしていると思っています。
途中交代が楽しみな幸せ。映像越しに伝わる素晴らしいサポーターの雰囲気。なにもかも強いインテル。誇りに思います。
🖤💙

パヴァールとクラーセンのお披露目はお預け
後ろにいるアグメくんも…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?