今思ってること

生きるのつらい。しにたい。この生きづらさを分解するとね。

・金がねえ
・仕事しんどい
・誰にも傷つけられたくない

・金がねえ
わたしは既婚子なし柴犬ありの3人暮らしをしている。夫の手取り18万、わたしの手取り15万。しんど。二人とも低収入なのがつらい。行きたいところ、見たいもの、たくさんあるのに。生活で手一杯なのに、夫は社会人野球を始めた。いや、他にやることあるやろ。まあいいけど。わたしはどちらかというと貯金が優先で、少し余裕ができたら旅行に行きたがるマン。夫は目の前の欲望が優先で、26歳ながら貯金はない。

・仕事しんどい
8~16時の簡単なデスクワークではあるけれど、向いてなさすぎる。本当に。生きる障壁。いろんな考えを持った人の中で働くの、疲れちゃう。特に先月末でわたしの雇用主に当たる理事のメンバーが想定していた最悪のパターンになってしまったので、賃金が上がる見込みも、働きやすくなる見込みもない。死。直属の上司である事務局長には「もう少しだけ頑張ってみようよ、新しい会社作れるようになるまでさ」と言われているけれど、そこまで正直持たない。つらい。もともとフルタイム労働が無理なのかも。だってわたし、手帳持ちだし。(ハハノシキュウ好きに伝われ)

・誰にも傷つけられたくない
わたしは死ぬほど傷つきやすいうえに、自分を追い込むタイプなのでとてもつらい。温かいシェルターみたいなところでずっといたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?