見出し画像

【About】End of Food

End of Foodは今から食べられちゃうたべものたちを集めたコレクションです。

難しい設定も何もありません。
ただ、たべものが食べられてしまう、その瞬間をアートにしたものです。

たべものの命に感謝できる優しいひとに食べられることを望んでいます。
おいしく、潔く、食べてやってください。

このアートには

「食べるものを自由に選べる」という当たり前の幸せをみんなで共有しようという想いが込められています。

どういうことかというと、
今日は「ラーメンにしよっかぁ〜」とラーメン屋にふらっと入ったり、コンビニでスイーツ買おうとカゴにポンっと入れること。

それは、当たり前じゃない、人生の小さな幸せ。
そのことにちゃんと気づいて、みんなお互い幸せを分かち合い、人生を豊かにしよう!

ということをお伝えしたいのです。

どうしてそんな当たり前のことにわざわざ幸せ感じなきゃならないの?と思われる方もいるかと思います。私は今まで、【好きなものを食べられない苦しみ】をいくつも経験してきたんです。

その経験を通して、好きなものを食べられるって本当ーーーに幸せハッピー!なことなんだって、改めて感じてほしいなって思ったのです。この幸せ、気づかないともったいない!と。

風邪ひいたりコロナになったりして外にずーっと出てなかったら、久しぶりに外の空気を吸った時幸せ〜!って思いますよね?そんな感じで普段は素通りしちゃう幸せをこのアートを通じて再確認するきっかけになればいいなと思っております。

私が経験した【好きなものを食べられない苦しみ】のお話はこちら💁🏻‍♀️
興味のある方はどうぞ(照)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?