万年思春期、人生思春期

ははは。
ははははは。

人生23年と9ヶ月目。
たぶんずっと思春期、反抗期。
まだちんちんとかうんちで笑ける。
ずっと前から同じ人生。

浅はかだと思ってた、バカにしてた、下に見ていたとある先輩のnoteを読んだ。
その人はたぶんすごい。

ぼくのほうがよっぽど浅はかで、つまらなくて

4年溜めてたクッセェnoteの下書き大開放。

いろいろ疲れた。

仕事も付き合いも生活も
全部投げ出して好きなことに、自分に向き合いたい。

くだらないことにモヤモヤを感じて、
優しいと言ってくれたあの人の言葉をいたずらに信じて
いろんなことに甘えて生きてきた。
つまらない人生がここにある。

ぼくは人よりいろいろ考えちゃうから、
深読みニキだから、
人生を難しい方向に自分で持っていってしまう。

ぴえん、嗚呼ぴえん

仕事なんてしなくてもいいよね
周りなんて気にしなくていいよね
自分のことを大切にしてくれる人と自分を大切にしたい

涙出てきた

あああああああ
ははははは。

人と比べて自分を下げて
立ち直るために人の粗を探して
自分の良さを勝手に作って
疲れる原因は全部自分にある

ははははは
ふふふふふ
ほほほはほ
笑って吹き飛ばしたい

久しぶりにあなたに会いたい
あなたの話を聞きたい
ぼくの話を聞いてほしい

いつかしていた長電話
恥ずかしくてしてやってる感出してたけど
ほんとはとても楽しかった

隠してるあなたの言葉が聞けて嬉しかった
賢く振る舞ってたけどほんとはぼくが救われてた

羨ましい、好き、そんな気持ちを隠してた
手に入らないと思うとどれだけ好きでも自分で落としちゃう
汚しちゃう

あなたの姿にぼくは救われていた
あなたを見て、それでもいいんだと思えていたよ

ぼくはいまつまらない人生を生きてます
真っ直ぐに生きるあなたの姿、言葉に震えました

これが届くといいな
あなたに届いてほしい
また夜中に長電話してほしいな

5月から辞めようとしたタバコ
結局理由をつけて手を伸ばしてしまっている
それでもいいじゃんって笑ってほしい
ダメだよって叱ってほしい

あなたと話したい
話を聞かせて欲しい

どこかで生きていてくれたらぼくはそれだけで嬉しいけど
選ばれない人生だからどうしても選んで欲しくなる

つまらん人生、そんなんだから選ばれないんだよね

もやもや抱えて人にぶつけて
誰かから離れて人のせいにして
もっと真面目に生きてもいいかも
好きに生きてもいいかも

気が向いたら電話してください
釣りに行こう
ドライブに行こう
ハンドボール見に行こう
おしゃべりしよう
ご飯食べよ

ちょっと余裕あるからさ、
でも心には余裕ないからさ

あなたの声が聞きたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?