てるてる坊主

大人になってからも時々てるてる坊主を作ります。
おまじないは楽しいけど、毎回は作りません。効力が弱まりそうだし、雨も大事だし。
それのせいなのか、たまたまなのか、
私が作るてるてる坊主には結構効力があります。

土砂降りの日、旦那さんが仕事帰りに雨に当たらなかったらいいなと何気なく作って吊るすと、ちゃんと濡れずに帰ってきたり、

旅行のときに作ってカバンに吊るして持っていったら、
ほとんどの雨はバスでの移動中に降ってくれて、しかも
雨が上がりそうだなと思って窓の外を見ると、湖に大きな虹がかかっていたり。天気の変化がまるでこちらのスケジュールに合わせてくれてるみたいでした。

帰りのバスで、心の中でありがとうを言いながらてるてる坊主を見つめてて、無事家についてカバンを下ろすとてるてる坊主がいませんでした。

!?(゜□゜)

いなくなるタイミング絶妙すぎです。お守りみたい。

私の誕生日祝いの旅行だったので、目に見えない世界からも「おめでとう」と言ってもらえているような気がして、すんごく温かい気持ちになりました
(´vωv`*)


子供の頃にてるてる坊主をつくって効いた記憶はあんまりないんですけど、
大人になってから作ったものは効いてることが多いなと感じます。

運気に良い時と悪い時があるのと同じで、
おまじないも、効力を発揮するときとしないときがあるんでしょうかね?


ちなみに私は毎回、猫の顔を描いてます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?