見出し画像

超個人的ハロプロ楽曲大賞2020(その1)

・KOKORO&KARADA/ モーニング娘。'20
URL: https://youtu.be/D-sByTkmwzg

コンサートでの北川莉央ちゃんの表現力(特に1番のAメロ)に度肝抜かれました
ほまれちゃんとめいちゃんの声が明るく突き抜けてて可愛い 本人たち言われたら嫌かもだけどまだ子ども(っていうか児童?)の声しててモーニング娘。'20に厚みが増した
「幸せなのに見ないフリしているかも」って女の子やりがちだよね〜
切ないながらも爽やかなピアノサウンドが大好きなのでリピート
音作りへの強いこだわりを感じます
立体的な音楽で聴いても聴いても飽きない
余談ですが、この曲を聴くと「時空を超え宇宙を超え(モーニング娘。'14)」も聴きたくなります🎧

・LOVEペディア/ モーニング娘。'20
URL: https://youtu.be/NtI3UL8tje4

15期ちゃんが可愛すぎる曲
「出会いは偶然だった 事実だけど それっぽい理由がほしいの 運命とか...」
女の子はなにかと理由つけたがりです 自分でロマンティックを演出する能力長けてる
「知りたいことばっか 非公開」
好きな人のSNS調べるよね〜〜!?でも鍵垢だよね〜〜!?見れないよね〜〜!?
これをさっぱりクールビューティーなかえでぃーが歌ってるのギャップがイイ
そして白状するとエントロフィーという言葉をこの曲で覚えました🤨🌸

・好きって言ってよ/ Juice=Juice

https://www.youtube.com/watch?v=gYAFijpPSws

相手は自分のことそこまで好きじゃないんだな〜って気づいてるけど気づいてないふりをして一緒にいるのを結局選んじゃう 友達はもうドキドキする相手じゃなくて、心穏やかに過ごせる相手と長く付き合ってるのにわたしは何してるんだろう?みたいなのを想像した🤔
「くたくただってずっと離せない ブランケットみたいに温めて」安心感がほしいのかなあ
恋愛に限らず、欲しいときに欲しい言葉をかけてくれる人って貴重だよな〜〜なんて考えたり...
2番のAメロの紗友希ちゃんの「パッ」の存在感に痺れました

第1弾はこの3曲でした☕️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?