魅力って

その人の魅力って何だろう。どうして私はこの人に、この人の作品に、言葉に惹かれるんだろう。自分のひとつひとつの感情になぜと問い進める中で出合った疑問のひとつ。それで、行き着いたのが、負を秘めている人だってこと。前面に出している人はこちらまで飲み込まれそうで苦手なんだけど、底抜けにどこまでも明るいと異次元のような遠い存在な気がしてくる。負を秘めるってぼんやりした表現なんだけど、これをうまく言語化できないところがストレスだけれど、小さくとも粛々と闘ってる人というか。その闘う過程が言葉や表情としてその人から放たれるときの魅力が私の心を潤しときめかせる、そんな感じ。自分が満たされていなかったり日々闘っていて、その孤独に寄り添ってくれると感じる。無意識的な仲間探しの作業なのかもしれない。自分の魅力もこの日々の闘いの中で育まれていくんだろうか。私の魅力って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?